ここから本文です

会社メールに迷惑メールが毎日100通以上来ていましてアドレスを変えずに迷惑メール...

uki********さん

2018/11/1211:17:22

会社メールに迷惑メールが毎日100通以上来ていましてアドレスを変えずに迷惑メールを来なくする方法ありますか?iPhoneに会社メールを設定していて同じように来ます。
どうしたらいいでしょう

か?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

are********さん

2018/11/1212:19:34

それは正直なところ会社のメールサーバーを管理している技術者の技術不足と言わざるを得ない(後述)
業務に支障が出るレベルになっているのであればまずは会社へ相談するべき案件


個人レベルでできることとしては…

メールの受信はPOP(パソコンにメールをダウンロードしパソコン上で管理)だろうかIMAP(サーバー上で管理)だろうか?

>iPhoneに会社メールを設定していて同じように来ます
とのことなのでIMAPの可能性が高いが
もしPOPで受信しているなら
使っているメールソフトのフィルタリング機能を使えば
初心者でも比較的簡単にフィルタすることができる

例えば正規表現が使えるソフトであれば
日本語のひらがな(正規表現では[ぁ-ん])を含まないメールはゴミ箱送りとするだけで相当数のメールは見なくて済むようになる
(もちろん日本語以外も相手にしている業務ならこの設定はしたらだめ)

IMAPを使っているならIMAP側で設定が居るのでちょっと個人の素人レベルでは難しい(管理者に相談するべき案件となる)

※Googleのサービスのように個人レベルでも簡単に設定できるものも中にはある


(後述)
技術のない管理者なら
G SuiteのようなGoogleが提供しているサービスを使った方がいい(もちろん会社のドメインをそのまま使うこともできる)
スパムフィルタも非常に賢い


なお
>アドレスを変えずに迷惑メールを来なくする方法ありますか?
という質問に対し ありません
と答えている者がいるが知識がないだけなので相手にしなくていい

会社のメアドなんだから簡単に変えるわけにもいかないよね だから質問してるのだろうに。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/11/1211:52:17

どうしてもメルアドを変えたくないんですか?
私はiPhoneだけど、前にすごい大量に迷惑メールが来た事があって、メルアドを変更したら来なくなりました。

red********さん

2018/11/1211:26:06

>アドレスを変えずに迷惑メールを来なくする方法ありますか?

ありません
あれこれかんがえてもしかたありません

どんな使い方していたのかわかりませんが、メールアドレスは、つかいわけましょう。