ここから本文です

りそなカードについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/1213:05:22

りそなカードについて

何ヶ月か前にりそなから新しいデビットカードが届きました。
ですが今まで使っていたりそなのクレジットカードがあるからそのカードは特に使わなくてもいいのかなって思い使わずに保管してました。
その後にりそなクレジットカードでネット通販で購入しようとしたらカードが使えないって出たので、おかしいと思ってカード会社に電話しました。
そしたら今使ってるりそなカードは使えないから新しく届いたカードを使うように言われたので、ずっと使ってたクレジットカードは破棄しました。
そして今日ネット通販で購入しようとしたらカードが使えないってなりました。そしてカード会社に電話をしたらデビットカードだと分割やツケ払いが出来ないカードってことを初めて知りました。
りそなにはデビットカード以外に普通のクレジットカードはあるんですか?
今まで使ってたやつは破棄してって言われたのでもうないです。破棄しない方が良かったんですかね…
これから分割やツケ払いでショッピングしたいのでデビットカードじゃなくてクレジットカードにしたいです。
りそなで新しく再発行すればもらえますか?
ずらずら長文ですいません。
カードについて調べても難しくてよく分からないのでりそなカード使ってる方いたら教えてください

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/11/1420:17:15

内容を拝読していると、りそな銀行のデビットカードの切り替え
https://www.resonabank.co.jp/kojin/visa_debit/renewal/
で、新しいカードを送ってきたということではないですかね?

質問者さんは、前のカードはクレジットカードで、新しく送られてきたカードはデビットカードだと思われているようですが、前のカードもデビットカードということはないですか?
(上のページの「旧カード」と書いているデザインのもの)

というのは、通常、クレジットカードからデビットカードの切り替えということは行われませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

php********さん

2018/11/1302:57:00

りそなでクレジットカードを作るには2通りあります。
口座からお金を下ろすためのキャッシュカードにクレジット機能を付けるものと、クレジットカード単体で発行するものです。

なので、新しく届いたカードはVISAデビット機能付きキャッシュカードだと思いますので、それを元の「クレジット機能付きキャッシュカード」に銀行の窓口で戻したらいかがでしょうか。(当然上記2通りとも審査はありますが)

ただ、世の中にはクレジットを発行している会社はゴマンとありますので、別にりそな銀行のコアなファンじゃなければ他の会社で作った方がいいと思いますが。

rkt96さん

2018/11/1213:23:29

楽天カードでも申し込んではいかが?