ここから本文です

トランジスターの動作原理を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1214:09:22

トランジスターの動作原理を教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2018/11/1215:47:13

二つの電極(コレクター・エミッター)を持つ半導体にもう一つの制御用電極(ベース)を付けた構造となります。
此の時ベースに微細な電流を流して大きなコレクター・エミッター間の電流を制御する半導体という事です。
詳しくは此処に解説してあります、行ってみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nex********さん

2018/11/1215:17:01

そのような基本的なことは、ネット検索してください。図を使った丁寧な説明が見つかりますよ。
ID非公開で質問するなといいたいね。

kam********さん

2018/11/1214:41:33

pnp型トランジスタの場合
ベースに正の電圧を印加すると、コレクタ・エミッタ間の空乏層が解消され、コレクタ・エミッタ間に電流が流れます
ベース電圧を大きくすると、コレクタ・エミッタ間の電流が大きくなります