ここから本文です

校長先生のお話ってマニュアル本もあるようですが そんなもん聞いて子供は何か得...

vhk********さん

2018/11/1215:25:23

校長先生のお話ってマニュアル本もあるようですが
そんなもん聞いて子供は何か得る事はあると思いますか?

マニュアル本,校長先生,お話,子供,校長,校長祝辞,我が子

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa2********さん

2018/11/1421:53:25

まだまだ子供ね
校長用のマニュアル本を見つけて
鬼の首でも取ったように
そんなんで、子供の教育は出来るかと
騒ぎ立てる幼さ、哀れね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2018/11/1516:16:21

どんな話でも得るか得ないかは、その子次第。

話す側の問題でなく、聞く側の問題。聞く側が、聞く気が無ければ、何を話しても無駄。

mmm********さん

2018/11/1511:53:46

丸々同じ話をするとは思いませんが・・・

最近PTAの関係で我が子の学校の校長先生の話をよく聞く機会が増えましたが
その時々の話題を入れているので
面白いかは別にしても
案外知らない事を気づかせてくれる事がありますね

どんな話でも
何かを得るかどうかはその話を聞いた本人次第ではないでしょうか?

egn********さん

2018/11/1506:19:48

校長自身の考えよりも、その本の中身の方が、優れていると思いますよ。
普通の校長の講話は、全く面白くありません。
卒業式・入学式の校長祝辞などは、その最たるものです。
PTA会長の祝辞の方が、はるかに面白いものがあります。
社会での、自分の体験実話を、折り入れているからです。

iw4********さん

2018/11/1218:32:04

何か得る物があると思う話だったら、するでしょう。まあ、話の取り掛かりに参考にする程度ですよ。あとは、自分たちの学校の児童生徒に何をどう話したらためになるかを考えて話をしますね。

zmp********さん

2018/11/1217:34:06

それがあるから、全部の校長がそれを丸写しして話していると?
そんな校長は(ほとんど)いませんよ。