ここから本文です

Switch ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドについてです。 カカリコ村のミニチャ...

mat********さん

2018/11/1218:37:21

Switch
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドについてです。
カカリコ村のミニチャレンジ
消えたコッコちゃんの件なのですが
コッコちゃん消えました。笑

攻略見ながら勧めてるので場所等

把握しております。
ですが崖の上からRで投げたときに柵に入ったと思ってましたが
入ってなくて、取りこぼしがあるのかと攻略見ながら村中駆け回ったのですが見つからず、
時間経ったらバグ的なものも治ってるかと思い別の場所で時間潰してしばらくしてからカカリコ村戻ってきたのですが
コッコちゃんは戻らぬままで…

このままではコッコちゃんのミニチャレンジクリア出来ないです。
水に落としてしまったと言う声も聞きます。
そういった場合のコッコちゃん蘇り方法教えてくださいm(_ _)m
本当に困ってます…泣

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/11/1303:18:06

私も崖から一羽入れているので、鳥の数が合わないなら、もしかしたら壁のなかに入っていたり、なにかの表紙にバグで消滅してしまったかもしれませんね。

馬は別ですが、ミニチャレンジのオブジェクトはロードで元の位置に戻っていることも多いので、一度セーブ&ロードしてみてはどうでしょうか。
コッコが元の位置に戻っているかもしれません。

あとオートセーブの履歴のなかに、ミニチャレンジを始める前のデータがあるなら、それで巻き戻しをするという手もあります。
それでも修正できない場合は……しばらく冒険を進めていると、なにかの表紙にミニチャレンジがリセットされるかもしれません。

もし全部の手段をやり尽くした、リロードしてもダメだったという場合は……。
1つの可能性として、ほかの馬宿や村から連れてきたコッコでも、okの判定が出るかもしれません。
結構このゲーム、救済措置が多いので。
コッコは、馬宿でたまに育てられています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/13 23:01:25

ありがとうございましたm(_ _)mお世話になりましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる