ここから本文です

女性がネイル好きなのは何故ですか?

mai********さん

2018/11/1223:49:27

女性がネイル好きなのは何故ですか?

勿論興味ない方やネイルする余裕もない方も沢山いらっしゃるかと思いますが最近やたらとネイルブームですよね。やはり指先を彩るとテンションやモチベーションが上がるからでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wef********さん

リクエストマッチ

2018/11/1223:56:39

人によると思いますが。
私は良くしますが、友人の中には嫌いだから敢えてしないという人もいますよ。

因みに私は別にテンションの問題ではなく、自爪が弱いので保護するためにジェルネイルをしています。

特にこの季節、自爪で生活してると乾燥で折れまくりで痛い思いをするのでネイルが欠かせないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

リクエストマッチ

2018/11/1302:11:57

なんででしょうね。私も女性ですが、指先になにかついてると、集中できなくなってしまうので私はあまり好きじゃないです。

ネイル好きの友達に聞いたところ、
「小さなところも可愛くできるの嬉しいし、上手にできるとすごく嬉しい!服装によって変えるのも結構楽しいし、面白い!自分がちょっとおしゃれになった気分になれる」

と言っていました

mlo********さん

リクエストマッチ

2018/11/1300:22:26

そうです!
モチベが上がるからですね

bud********さん

リクエストマッチ

2018/11/1223:52:11

女性は自分の身をきれいにすることや着飾ることで 、
自分の自尊心が保てるか らです。