ここから本文です

銀座矯正歯科で歯列矯正を無事終えられた方、順調に進められてる方いますか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1300:56:44

銀座矯正歯科で歯列矯正を無事終えられた方、順調に進められてる方いますか?

今通っているのですが不安や問題点が多く、転院しようか悩んでいます。。

(お金は払込済みです。返金はして

くれないと思うので出来れば転院したくないのですが…)

リアルな声を知りたくてツイッターで銀座矯正歯科で検索をかけたら明らかに業者な呟きしか出てこなくてゾッとしました。

ネット上の口コミがかなりよかったのでそれを信じて決めてしまった自分がバカでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poy********さん

2018/11/2000:43:30

彼の所は年間200人以上の新患者が治療を初め、患者数が4000人を越えています。日本の真ん中の銀座で20年以上盛況に開業しています。
チェアはたった4台に常に矯正学会認定医が2人いて、常に歯科医が3人以上、衛生士も常に4人います。患者にとって大変めぐまれた環境でこれ以上の環境の矯正専門医院を見たことがありません。

当然、地方の先生では手におえない難しい症例や要望の多い変な患者が沢山います。矯正技術が卓越し情熱があるからできるのです。
田舎の歯医者からすれば憧れますが、苦労からすればやりたくないですね。こんなような嫌がらせを受けますしね。

そうそう、銀座矯正をサポートしているのは日本大学松戸矯正科の医局の選りすぐりの矯正歯科医たちです。治療が不安と言うことは日本大学の矯正科のレベルが低くて不安で治療が順調でないと言うことですね。全て院長深沢が治療するわけではないですし、深沢は矯正歯科医として30年のベテランですから。

彼の評価は20年間銀座で4000人以上の難しい患者を1つの医院で治療してきた割には低いと思いますが、東京の患者の要求は大変高く、多岐にわたり、有名な聖路加病院でさえ評価が低いのが現状です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdd********さん

2018/11/1709:11:27

また盛り上がってますね。私は騙されませんよ。
質問、回答がほとんどワンパターンで似ています。一連のステマは同じ人達だと分かります。他の知恵袋の質問を確認してください。業者のステマに愉快犯が参加しているようです。リアリティーを出すため回答に消費者センターを必ず入れて来ますが消費者センターは歯科医の紹介などしませし特定の医院に行ってはいけないなんて言いません。そのような業務の機関ではありません。もしそのような業務をしていたらホームページに書いてありますし、悪質なクレームには対応しません。ひどい印象操作です。
で必ずリテーナーの料金が別だと言う話しですが銀座矯正歯科のホームページを確認すると治療費に含まれていると書いてありまたここにも嘘があります。また歯科医以外保定装置をリテーナーとは言いません。
https://www.ginza-kyousei.com/clinic/price.html

でまた相談料の事を書いて来ますが1万だっり5000円だっりとまちまちです。本当の料金がいくらかはホームページで確認できませんが有料の何が問題何ですか?大学病院はどこも有料です。いったいどこの医院の話しをしているのやら?
銀座矯正歯科の悪いイメージを流すことだけに焦点があるようです。大変悪質な嫌がらせです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lio********さん

2018/11/1623:04:31

私は3年通いましたが、意思疎通がとれず国民生活センターに相談して転院しました。
相談員の方には行ってはいけない矯正歯科だと言われました。
治療について説明を求めても答えてくれず、有料です。
1回1万円払えば答えてもらえますが予約制です。
支払いして治療経過の説明を求めても、のらりくらりと意味不明な回答で時間の無駄です、。
リテイナーは再契約になるシステムです、追加費用もかかりますので契約書を確認してください。

私は口コミサイトに投稿しても反映されませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gja********さん

2018/11/1422:19:39

この歯科医院のネット広告と診療契約内容、診察システムは大変巧妙です。歯科矯正等に詳しく無く、信じ込みやすい方では適格な判断をすることは難しいでしょう。
具体的な手口の内容は、現在通院されている方であればご存知かと思いますので、ここでは控えさせていただきます。
高い勉強代だったと諦めずに、まずは国民生活センターに相談しましょう。国民生活センターでは情報提供を待っています。一定数の情報が集まれば国も動き出すと思います。

ghv********さん

2018/11/1317:49:31

同じく今年まで銀座矯正歯科に通っていた者です。
この医院はとても悪質です。
技術もなく全体的に信用が出来なくなったので、銀座矯正歯科に自分の大事な歯を任せるのは怖いと思い私は転院しました。
支払ったお金は一切返金なしです。
返金出来ない程何にお金を使ったのか詳細すら出しませんでしたよ。
支払ったら最後、やられたままです。
私はたまたま同じように銀座矯正歯科の被害に遭っている方に出会い、色々とお話しさせて頂きましたが何人も同じ様な被害にあっています。
新聞やテレビ局、弁護士など色々と銀座矯正歯科の実態について話をしました。
相手は患者からどの様にお金をとるか手馴れています。
自由診療の汚い所を見せつけるプロです。
患者は高い勉強代として諦めるか、とことん戦うか。それはあなた次第です。
しかしネットより何より、人伝の口コミが1番でしょう。
私は周りにバンバン銀座矯正歯科の実態を話ししています。

転院してからは、普通に治療が進む安心感や医院が患者に対する対応など何も不満はありません。
特別良いとは言いませんが本当普通です。
銀座矯正歯科が異常なだけです。

口コミを見てみると関係者から訴えるみたいな返信や回答がありますが、逆にそうしてくれた方がこちらとしても実態が公になるのでありがたいのですが。
分かる人には分かりますし、分からない人は自分が同じ目に遭わないと分からないと思います。
悔しいですが、この経営の仕方は本当マズイと思うので後々自分に何らかの形で帰ってくると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nnn********さん

2018/11/1303:17:40

知恵袋でも銀座矯正歯科の悪評が度々
質問されてますよ。
銀座矯正歯科で検索してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる