ここから本文です

ベンツE350クーペ(c207)AMGスポーツパッケージのおすすめタイヤを教えてください...

suz********さん

2018/11/1302:58:52

ベンツE350クーペ(c207)AMGスポーツパッケージのおすすめタイヤを教えてください。

装着タイヤ
contiSportContact5P
235/40ZR18 95Y

初めてタイヤ交換をします。
タイヤについて全く

の無知でしたが、調べると奥深い物だと知りました。

今、装着しているタイヤ、どうにも低速走行で路面を走ったときのデコボコ感が気になります。
高速走行でも、かなり衝撃がくる感じです。

タイヤが劣化しているせい、もしくはサスの問題もあるかもしれませんが、、
上手く表現できなくてすみません。

タイヤの種類を変えることで、乗り心地が良くなればと思うのですが、おすすめのタイヤを教えていただけないでしょうか。

また、タイヤの相場等も知らないので、4本交換の目安金額等も教えていただけると助かります。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

編集あり2018/11/1305:42:02

ヨコハマ アドバンフレバで良いんじゃ無いですか?
我が国の低速環境では300㎞/hオーバー規格のタイヤは不要に思います。ハンドリング、ウェットブレーキ、乗り心地、静粛性と燃費性能まで良いと云うふざけたスポーツタイヤです。
検討の価値有りと思いますよ。

安い所なら交換費用も含めても、12万円程度ではないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/17 03:07:25

皆さま、色々と助言ありがとうございます。
扁平率等を考え検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/11/1309:53:05

扁平率40だとまあ乗り心地は期待できないですよね。
ファイアストンのワイドオーバルなんてどうでしょう?

n_e********さん

2018/11/1308:15:11

タイヤだけでの話ならコンフォート系のタイヤにするといくぶん改善しますが
タイヤが薄すぎるので根本的な解決にはなりません。

前後異サイズですよね?
235/40ZR18はフロントでリアはさらに幅広扁平なのでは?

エンジンパワーもあるのでそうそうプアなタイヤも履きたく無いですしね…

今や60までの剛性の高いタイヤが無くなったので
選択肢としては55が限界ですかね…

205/55 ~ 225/55 あたりで間に合うパワーの車にして
55タイヤにするとだいぶ楽になりますよ。
パワーの刺激は無くなりますが…

uwa********さん

2018/11/1305:38:04

そうだよねぇ・・・


235/40ZR18のコンチ・コンタクト5Pでは

ハッキリ云って乗り心地なんて物の期待を

する方が間違いって云う物でしょうかねぇ・・・


自分の場合には腰痛の持病持ちって事情も在るので

F=ミシェラン P3・225/55R16・7.5 J

R=ピレリ CINTURATO・ P7・255/45R17・8.5J

って云う前後輪で変則的な乗り心地重視?のサイズのタイヤを

履いてますが此れでも片道が約200㎞程の距離が在るゴルフ場で

一泊二日2プレイして来た翌日には腰に結構な疲れが残りますねぇ・・・


ヤッパリ扁平率40近くに成ると例えエアサス車でも

オールドマンの自分達が程良いと感じる乗り心地を

期待するには多分に無理が在るのでしょうかねぇ・・・