ここから本文です

IPO。来月ソフトバンクが上場しますが応募しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1311:06:29

IPO。来月ソフトバンクが上場しますが応募しますか?

閲覧数:
5,539
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/11/1311:30:43

いいえ、応募しません。

日本郵政と同じく、誰もが当選するようなIPO株には値上がり期待などできようがありません。

もし、IPOに当選したら、上場初日に少しだけ値上がりした時に売らないと、すぐに公募価格割れになる可能性が高いですから。

IPOで儲かるのは、当選確率は非常に低い株式に限られます。

https://ipomechanic.com/2018/10/26/softbank-kouboware/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1311:38:13

    はい。そうですね。3年前にIPOかんぽ株を買ってしばらくしてから売って16万程儲かったけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 15:04:15

回答ありがとうございます。

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/11/1323:42:50

そうですね。今のところ見送る予定ですが、仮条件次第では参加するかもしれません。

fgf********さん

2018/11/1317:51:09

買ってすぐ売りな

har********さん

2018/11/1314:45:32

まだ価格も決定していないし、大手予想も出ていない状況ですが、現状だと全力参加予定です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/11/1311:54:19

1500円の想定価格、高すぎ。

ソフトバンクGの、国内通信事業だけの切り出し。

つまり、安定しているが、将来性なし。

PERが15倍、PBRが9倍。

ドコモとauと比べて超割高。キャッシュリッチの他社に比べて、どうかね?

換金売りのため下がった親を買う方が面白いと思う。

下がれば、機関投資家による指数買いが期待できるが。