ここから本文です

妻が父の言動に怒ったのですがそんなに腹が立ちますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1313:45:01

妻が父の言動に怒ったのですがそんなに腹が立ちますか?

日曜に実家の父が作ったきゃべつやほうれん草を持ってきてくれて、私の妻に渡す時に
「今野菜は高いから俺に感謝しろよ」と言い、妻が「ありがとうございます、食べさせて頂きます」と言ったら、父が
「野菜作るのもただじゃねえんだから俺に感謝しろよ」という会話がありました。
父が食事をして帰ったあとに、妻が
「あのさぁ、野菜はありがたいけど、俺に感謝しろ俺に感謝しろって何なの?
あそこまで言われてまで欲しくないんだけど、今後もあんな事言われるくらいなら受け取らない」と怒ってきました。
確かに俺に感謝しろよという言い方は上からで腹が立つのもわかりますが、たった2回言っただけで夫にまで文句言いますか?

閲覧数:
16,662
回答数:
135

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/11/1912:40:57

キャベツ200円、ほうれん草150円350円くらいのことで 感謝しろって2回もいわれたら そりゃ うるせーよ!って思うな....。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/134件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toa********さん

2018/11/1915:24:25

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/11/1912:38:59

「野菜作るのもただじゃねえんだから俺に感謝しろよ」

「あのさぁ、野菜はありがたいけど、俺に感謝しろ俺に感謝しろって何なの?」

義父の言葉に憤慨する妻の気持ちは大いに理解できます。義父はどこかで思い上がった気持ちがあるんですね。

ryu********さん

2018/11/1911:29:39

それは腹が立つに決まっています。むしろ趣味で作った野菜を食べていただいてありがとうと、父親のほうが奥様に言うべきです。

poo********さん

2018/11/1911:25:12

どっちが正しいとかじゃなくて
たった2回だけで
ってことを仰りたいんでしょ?

言ってくれるだけマシですよ

人間、とことん嫌いになれば言いません

好きの反対は嫌いではなく
無関心です

yab********さん

2018/11/1905:21:55

基本は人間関係
嫌なヤツから何言われてもイヤなんです