ID非公開

2018/11/13 16:47

22回答

双子の姉がいじめられています。私と姉は同じ高校に通っていて別のクラスです。姉は口数が少なく人と上手く打ち解けられない性格で、クラスでも上手くいっていないようです。そこで最近私が廊下を歩いていたりすると

双子の姉がいじめられています。私と姉は同じ高校に通っていて別のクラスです。姉は口数が少なく人と上手く打ち解けられない性格で、クラスでも上手くいっていないようです。そこで最近私が廊下を歩いていたりすると 、姉のクラスの子にジロジロ見られたり笑われたりするようになりました。そんな事を言ったらいけないとは思いますが、姉のせいで私まで巻き込まれて迷惑しています。本当に疲れるんです。母親にも双子なんだから我慢しなさいと言われます。今度進級してその人達と同じクラスになったら私まで姉と同じように見られると思います。いじめられるのは姉にも責任があります。誰かが話しかけてくれても素っ気ない態度をとるので嫌われても仕方ありません。姉のせいで学校に行きたくなくなっています。どうしたらいいのでしょうか。

ベストアンサー

2

私は2卵生の双子で中3です。 質問者さんの気持ちものすごくわかります。 私は二卵生なので顔はあまり似てませんし、性格は正反対で、私は比較的明るくリーダーや委員長などをやることが多いですが姉は引っ込み思案でずっと1人で暗い性格です。ですが姉は私よりも人思いで、すごく優しい温厚な性格をしています。 もちろんクラスは違いますが、ほかのクラスの子が私の姉の悪口を私の目の前で言ったりしていることは多々ありました。そのせいで私も同じだと思われて少し距離を置かれたりしてました。 親に相談しても仕方がない、我慢しろの一点張り。正直辛くて死ぬ事まで考えました。 姉にももちろん原因はあります。でもそれを姉に直接言っても解決なんてできません。 だから私は私たちに偏見を持ってる人達に 私達は双子でも同じ人間、クローンじゃない!! 双子が同じ性格で同じ学力で同じ顔してるっていつ誰が決めた? 双子でも一人の人間なんだから個性はあるんだよ! って言いました。それから私たち双子に手を出すやつはいなくなりましたね笑 双子は全く同じではありません。それは一卵性でも同じですよ。同じ人間なんていないと思ってます。 私たち双子は何があっても学校が同じな限り1人ではありません。必ず2人なんです。それは絶対に忘れては行けないと思います。 こういう悩みって双子ならではですよね笑 姉も含めてもう一度家族で話し合ってみてはどうですか?? いい方向へ向かっていくことを願っています✯*・☪.。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

顔は同じでも、髪型や服装が違えば正反対な性格と思われます 化粧が出来るなら詐欺メイクで印象を変える事も出来ます 質問者さんは明るく誰とでも話せるように出来るならそのまま実行してください 姉のクラスだから同じに見えるだけで、自分のクラスでは違うのだから気にしない事です 気にするなら1人行動は避けて友達と常に行動する