ここから本文です

すぐに借り入れしたいのですが、ある銀行でカードローンの申し込みをすると4日ほど...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1317:10:04

すぐに借り入れしたいのですが、ある銀行でカードローンの申し込みをすると4日ほど審査に時間がかかると言われましたが、申し込みをして現在審査結果待ちです。

すると消費者金融で即日融資できると知りました。この場合、審査待ちなのに申し込みをするとまずいでしょうか?それとも銀行系のカードローンと消費者金融のキャッシングなので大丈夫でしょうか?一番理想は早く借り入れすることなのですが、どうでしょう?
仮に消費者金融で契約できれば、銀行のカードローンはキャンセルしようと思ってます。
一番最悪なのが消費者金融のキャッシングを申し込んで現在審査待ちなので落とされ、さらに銀行のカードも消費者金融からの審査が入っていることを知られ断られてしまうことです。

ちなみな消費者金融の方は会社側から勧誘の連絡があったので審査は大丈夫だと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2018/11/1617:24:58

なんとも言えませんが、他社で照会の履歴が有れば不利になります。
それと、会社側からの勧誘=大丈夫という事では無いです。勧誘する時点で審査は全く行っていませんので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 08:44:33

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる