ここから本文です

彼の趣味や仲間に嫉妬してしまいます。どうしたらいいのでしょうか。。。

jas********さん

2008/10/1509:47:48

彼の趣味や仲間に嫉妬してしまいます。どうしたらいいのでしょうか。。。

彼は趣味で良く行くお店があります。
仕事が忙しくても、体調が悪くても、お店の人から何か連絡があれば行きます。
すごく楽しいみたいです。
私はそれにすごく嫉妬してしまいます。
嫌味なことを言って怒らせてしまいます。

一緒に遊んでる時も、そのお店や、仲間から携帯に着信があると気になってしょうがないようで、
ミクシーのメールもよく見ています。

私とはもう長く付き合っているので、
仲間や、その店で情報交換したりするのが今は一番楽しいのかもしれません。

私のことも大切してくれますが、
なんかとても寂しい気持ちになります。
こんな自分も嫌になります。

どうしたら、こんな彼とうまく付き合っていけるのでしょうか。
趣味が冷めることがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2008/10/1510:10:05

男性って何であんなに趣味に没頭できるんでしょうね?女性に比べて時間の使い方が上手でない(仕事が忙しい人が多いから仕方がないのでしょうか)方も多い気がします。
女性は色々なことを平行して見ることができますが、男性は一つ一つ別々に見るような脳の作りになっているそうです。女性は仕事や趣味と恋愛を上手く両立させることができますが、男性は仕事なら仕事、趣味なら趣味、となってしまうため、いつでも恋愛モードに入れる女性にとってはその点に不満が生じたりするようです。
質問者さまは長くお付き合いをしていらっしゃる彼氏さんのことを、変わらずにとても大好きなんですね。それはとてもすばらしいことです。でも…これからもうまくやっていきたい、と思うのなら、ある程度は趣味を容認する度量も必要だと思います。それほど熱中している趣味が冷めることってほぼ考えられませんから。
質問者さまも何か没頭できる趣味なり、新しい友人を作るなり、ヒマな時間を作らないようにしてみたらいかがですか?そうすれば彼が趣味に没頭する気持ちも理解しやすいでしょうし、「寂しい」と感じる時間がなくなります。
それと、質問者さまの「寂しい」って気持ちを正直に彼氏さんに伝えてみることもお忘れなく。ついつい嫌味を言ってしまう気持ちもわかりますが、それでは彼氏さんがもっと趣味にのめりこんでしまうだけ。かわいらしく寂しい気持ちを伝えてみれば彼氏さんも少しは考え直してくれるかもしれませんよ。

私事ですが、私の彼も以前は趣味に没頭し、私を放置しまくっていた時期がありました。私も嫌味を言ってしまってしょっちゅうケンカしていた時期もありましたが、素直な気持ちを彼に伝えるようになって、今は私を最優先してくれています。
もちろん今でも彼は趣味に没頭していますが、私も素直に彼の趣味の話を聞いてあげたりしているので、とても良い関係が築けています。
質問者さまも少し見方を変えて、彼氏さんの趣味の話を聞いてみたりすれば何か変わってくるかもしれませんよ。
これからも仲良しでいてくださいね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2008/10/1510:48:43

俺の彼女も嫉妬しぃだから分かる(笑)俺は音楽やっててスタジオ行ったり仲間と夜中まで話してたりするけど…
でもそうやって外から彼氏見て悶々としてるんじゃなくて、彼氏と一緒にその店行って、仲間に混じったらいいと思うよ。
俺もスタジオの仲間によく彼女と一緒に行くけど。「ラブラブすんなよ~」とかイイ意味で冷やかされて、なんか二人の空気も良くなっていいよ(笑)
二人だけの時間も大事やけど、二人の関係にちょっかい出してくれる人達はもっと大事やでぃ。彼氏の友達と仲良くなったら彼氏のコトも相談できるぞ☆

一光さん

編集あり2008/10/1510:08:45

嫉妬深い女性は可愛いよ!
じゃあさあ、彼に嫉妬させるように作戦たててみたら????
秘密事とか~あるのかな~的なね~ もち演技演技!

それでも趣味に没頭してrのなら・・・ブチ切れる!!!

ブチ切れるのはよくないか・・・

きなこさん

2008/10/1510:02:26

あなたはあなたの趣味をもってみては?
私は女性ですが、やはり趣味の時間を邪魔されれば、うるさいなと思います。
だれでもそうでしょう?
例えば楽しいテレビの時間を邪魔されたとします、私なら怒りでその人のことが嫌いになります。
こいつさえいなければ、と思うでしょう。

tee********さん

編集あり2008/10/1510:00:02

あなたが彼氏さんの趣味をとやかく言うと
嫌な顔されませんか?
男と言う生き物は趣味に没頭するものです。
それを邪魔される事をとても嫌います。

お話を聞いた感じでは、何となく彼の方に
パワーバランスが傾いているようですが
仮にあなたにパワーバランスが傾いているとして
強制的に彼の趣味や仲間との付き合いを止めさせたとしましょう。

きっともぬけの殻のようになりますよ。それでも良いですか?
男のほとんどは仕事、趣味、女性 を天秤にかけるような質問は嫌いでしょう。
比べるものだとは思っていないからです。

質問ですが、むしろ彼に趣味が無かったら魅力的ですか?
あなたにどっぷり浸かる人になって魅力的ですか?
彼には彼の世界があったから魅力に映ったのではありませんか?

こういう状況を脱するには、あなたは彼の趣味を理解し
あなたはあなたで自分の生活や趣味を確立することです。

この方が納得できる事を言ってますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213312067...

2008/10/1509:57:04

あなたもその仲間に入ってしまう。
それが一番楽で楽しいです。
彼の趣味をやってみたらいかがですか。
趣味が合うと、楽しみも増え、彼との仲も良くなります。
あなたもミクシー仲間になればいいです。
つき合っている人が、多趣味な方が私は嬉しい。
気持ちよく送り出してあげるのも手です。
信用してね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる