ここから本文です

エルメス はお金持ちじゃないとキツイですね。。。 長文です。 たまにエルメス...

mom********さん

2018/11/1317:25:27

エルメス はお金持ちじゃないとキツイですね。。。
長文です。

たまにエルメス製品 を購入します。
バーキン を含めいくつかバッグや小物があります。
エルメス の革製品を使うと他の良さが分からなくなってしまい困りま

した。
ちょっとエルメス を買うのが早かったかもしれません。
因みにプレタが買えるほど余裕はありません。
これまでたまたま在庫があって欲しい商品を買ってきました。


凄く欲しいものはたいした顧客ではないので出してもらえません。
仕方ないので専門店で大枚はたいで買ったものもあります。
やっぱり、ネットで見るようにプレタを買う人に優先的にバーキン やケリーを紹介するのでしょうか?

先にも言いましたけどプレタを買える余裕もないので
エルメス は私にとって分不相応という気がしてきました。
今30代後半ですが、
老後資金が貯まるであろう60歳くらいになればプレタも買える様になりそうな人生設計です。
豊かな老後を過ごしたいのでハイペースで貯金してます。
なので今自分が貯金以外で自由になるお金は年間300万くらいでエルメス ポンポン買えません。

しかし、60歳代でプレタが似合うのかも謎です。
また、革のバッグって年齢を重ねる程重さで使わなくなると言います。
私は今でさえバーキン 30は重くて使わないです。
25やケリーだったら60歳以上でも使えますかね。
でも60歳で25のバーキン って似合うんでしょうか。。。
25って可愛いアイテムですよね。

エルメス のプレタ含め生活にエルメス 製品を取り入れられるくらい余裕のある財力が欲しいものを直営店で手に入れる立場になれるのだと思います。
そうなると今の私にはやはり分不相応です。
エルメス みたいに良い物を手にするのが早かったです。
生意気だと思えてきました。
今あるバッグや小物たちを大切に使用しながら60歳くらいまで静かに暮らした方が良い気もします。
ただ、女性ってバッグ好きですから新しいバッグが欲しくなると思います。
今はエルメス 以外で欲しいものがありません、残念な事に。

知恵袋でエルメス の回答をされる顧客の方は皆さん裕福なので私の気持ちは分からないと思いますが、
50代後半や60歳くらいまでなんとかエルメス 熱を下げるにはどうしたら良いのでしょうか?
一応没頭できる趣味があるのですが、SNSなんかでエルメス の可愛いアイテムを見てしまうと物欲が湧いてしまいます。。。

閲覧数:
1,424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/11/1318:25:09

エルメスの革製品を購入してしまうと、他のものが欲しくなくなるお気持ちよく分かります(^^)
私も10年ほど前にエルメスのバッグを購入して以来、他のブランドでは実用的なマザーズバッグ等除いてほとんど購入していません。

プレタの件はどうでしょうか。
私はバーキンやケリー含めてそれなりに購入していますが、プレタは一枚も持っていませんよ。
革製品以外は、私と主人の靴を購入するのと、あとはカレやショールを購入するくらいです。
年齢的にも体型的にもエルメスのプレタは全く似合いませんので、担当者も勧めてきません笑。
革製品のみの購入だと希望のバーキンケリーは難しいかもしれませんけど、他の商品もちょこちょこ購入していればある程度紹介があるように思うのですが。

だいたい同世代ですが、貯金も大事ですよね。
インスタは無駄なものまで欲しくなるのでお勧めしません。
手元のバッグを大事にお使いになり、今後も直営店でご縁があったバッグのみお迎えしてはいかがでしょうか。
そうしたら、散財するようなことにはならないと思います。

  • 質問者

    mom********さん

    2018/11/1323:48:41

    親身な回答ありがとうございます。
    プレタは買われていないんですね。

    カレ、たまに本当に気に入った時だけ買ったりしますが、
    靴は気になるものの買ったことありませんでした。
    履き心地どうですか?
    ショートブーツや夏のサンダルは欲しい気もします。
    サンダルがフラットぽいのが可愛いんですけど、スタイル的にヒールがあった方が良いなと思ったり。


    インスタ、見てると精神衛生上悪いです(笑)
    意識して見ないようにします。
    そうですよね、縁があって欲しいと思うバッグがあった時だけ購入すれば良いですよね。

    なんだかさっきは、ちょっと落ち込んでしまい
    60歳まで距離を完全に置こうとしていました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/14 14:48:00

予算の範囲で楽しく永くお付き合い。
そういう基本を教えてもらって良かったです。
大好きなエルメス だから今欲しいものに焦がれるんじゃなく
自分に似合う時に縁がやってくるのだと、のんびりやっていこうとおもいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/11/1323:13:08

貧乏人が無理して買っても痛いだけ

バッグが高級なのに、服がみすぼらしいのは超絶、下品。

osx********さん

2018/11/1317:35:58

エルメスバーキンを
持ってみたいと思いますが
分不相応だし持ってる
洋服に合わないと思って
諦めでます。
一時はブランドにはまりました
が貧乏性なので自分に合った
バックをさがしてます。