ここから本文です

ランニングを始めたいと思うのですが、最初のうちは3km位走ろうと思うのですが朝と...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1317:32:56

ランニングを始めたいと思うのですが、最初のうちは3km位走ろうと思うのですが朝と夜で二回走っても大丈夫なのでしょうか?

補足書き忘れたのですが服装は半ズボンに部活で使っていたウィンドブレーカーで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/11/1722:17:25

3kmでいいでしょう。服装もそれで十分です。朝夕二回は少し初めにしてはやり過ぎです。朝のトレーニングはウオーキングに毛が生えた位にして、夕方は少し早く走ってみるなど強弱をつけてはどうでしょうか?どちらにしても、朝か夕はどちらか必ず走るようにして継続性があるようにしたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/1321:13:15

まず3km走れますか?

よくジョギングを始めようと思うんだけど、どれくらい走ったらいいの?なんて聞かれて、いくらでも走っていいよ。走ってごらん!って言ったら100m走って息を切らしたなんて人をたくさん見てきました。

3km走れるなら走っても良いです。朝と夜の二部制でも全く問題なし。私は昨日15kmで今日10km走りましたが問題なしです。これからはマラソンのシーズンなので、朝10km昼20km夕方10kmの三部制で1日に40km走ったりします。1日に6kmくらいで人間はどーこーなりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/11/1317:54:08

走れるならば、どれだけ走っても構いませんが、やりすぎは”嫌気”を生んで、「走らなくなる」ということもあるので、気楽に取り組めばよいです。

なお、夜だけ3km走るのと、朝と夜とで1.5kmずつ走るのは効果としては同じです。


服装は、走りやすければ問題ないですし、ウィンドブレーカーならば違和感などはありません。