ここから本文です

背中ニキビなんですが、原因ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1321:40:43

背中ニキビなんですが、原因ってなんですか?

背中ニキビ,原因,活動期,ようじ,身体洗い手ぬぐい,リンス,シャンプー

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2018/11/1416:51:51

汗の放置や
シャンプーやリンスの、洗残しが付着しやすい箇所になります。

また、人によって
ストレスを感じると、すぐに背中ニキビになる方も
多くいらっしゃいます。

ケア方法と原因に関しては
下記サイトを参考にしてみて下さい。
https://nikibi-0.com/2018/10/13/senaka_nikibi_care/

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 11:18:21

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/11/1516:25:24

私もありました。原因は石鹸成分が残っていたからです。
体を洗ってから頭を洗っていた頃、よくできていました。
頭を一番初めに洗い、それから体を洗うようにしたら治りました。

痛みがあり活動期のうちは、こすらずに、ようじやの紙でてきた身体洗い手ぬぐいでよくあわ立てて優しくなで〜るようにして、きれいに洗い流していたら驚くほどすぐ落ち着きました。

以来できておらず、今は跡もないと思います。

参考になりましたら。
お大事に!

osx********さん

2018/11/1321:44:27

きちんとタオルで拭いてますか?手の届かない所は
適当に拭いてませんか?