ここから本文です

少子化の影響で、日本の未来は暗いとか言われています。しかし裏をかえせば、 人...

cho********さん

2018/11/1323:51:18

少子化の影響で、日本の未来は暗いとか言われています。しかし裏をかえせば、
人手不足→大企業に入りやすい→高収入の若者増→結婚率・出生率増
となっていくんじゃないかと思ってるんですが、

どうでしょうか。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/11/1323:54:48

少子・高齢化→現役世代減少→高齢者を支える負担がとんでもないことに

人口減→日本国内の需要減→企業の売上減→企業数減

などという感じと思いますので、そんなにバラ色にはならないと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/14 06:44:41

うーん、難しい問題ですね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大企業 の求人情報(44,401件)

【大企業向け】戦略コンサルティング/A-1.1
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区
ランスタッド
NEW高時給日本最大企業
  • ランスタッド(株) 福岡SPOT課(福岡事業所)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市東区
求人ジャーナルネット
【辰野町】大企業で電子部品組立のお仕事!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,437円
  • 長野県辰野町
tenichi
【経営コンサル】デジタルサービスコンサルタント~大企業...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都港区赤坂
doda
食品の仕分け 大企業での就業です 食品の仕分け作業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県栗東市
マイナビバイト
大企業向け営業:コンサルタント
  • 業界初の研修教育サービスを生み出し、 これまで10,000社以上の企業の人材育成の支援
  • 派遣
  • 年収460万円〜780万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
地元の大企業で働こう!♪働きやすい環境がここにある♪
  • ジョブハウス工場
  • 派遣
  • 月給19.4万円〜
  • 熊本県
ジモティー
ビジネスプロデューサー 【共創新規事業の支援】世の中に...
  • Creww 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
Green
滑川市大企業で機械お手伝い
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 富山県滑川市
むげんのわ
研修営業・講師(中堅大企業)※残業月平均29h/制度充実
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収520万円〜780万円
  • 東京都千代田区有楽町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2018/11/1323:57:08

それを防ぐのが移民政策だと思います。
1000万人移民が始まると思います。
30年後には4000万人になるとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2018/11/1323:54:36

私も同感。循環ですよね。