ここから本文です

至急です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1400:04:59

至急です。

私は中3女子です。気になる人(彼も同じ年)に対して、好きな人いるかを聞いてみたら、「その理由を答えてほしい」と言われました。私は、「なんとなく」と、答えてしまいました。
なんとなくで聞いているはずもないことは、彼は知っています。彼の好きな人を知ることは、普通それなりの理由があるのですが、私も同じです。

そんな人に今日告白しようと思ったら、不安ばかりです。

告白するために必要な覚悟などを教えていただけませんでしょうか?

長文失礼しました。

補足至急ではなく、大至急です!!

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/11/1406:58:16

初めまして。
人を好きになることって素敵ですよね。
質問を質問で返すところから、
彼はあなたの好意にうすうす気づいているのではないでしょうか。
告白するタイミングというのはチャンスを逃すとなかなか踏み切れないものです。
あなたにとってそれが今なのではないでしょうか。
健闘を祈ります。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 09:58:06

皆さんのご回答、本当にありがとうございます!

ベストアンサーの選択は、すごく悩みましたが、告白をするために1番心を動かしてくださった方を選ばせていただきました。


結果は振られましたが、次につなげることができそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/11/1401:15:35

恋愛のプロが教えます笑

彼の気持ちなんて考えなくていいです。
自分がどうしたいか?
明日、他の誰かが告白して成功したら、まじか!私でも行けたんじゃねぇ?
なんて考えを持ってほしくないです。
中3の男は、まだまだ押しに弱いです。
その理由を答えて!は、照れ隠しかもしれません。

自分がどうでもいい男子から告白されたと想像してみてください。
嫌な気持ちになりますか?
むしろ、なぜ私のことを好きになってくれたんだろう?
と、思いませんか?
その人には、素の自分を見せていただけなのに、、、
ですから、ちょっと押しぎみに告白してみてください、もしダメだったとしても、次に必ず繋がります。

chi********さん

2018/11/1400:07:36

振られて友達として仲良くと言われても絶対に前のような関係にはもどらない。相手の性格が悪ければ他の人に言われて陰口言われて、卒業までの黒歴史になる。その男の子を好きな子が他にもいた場合あなたはその女の子とグループに敵視される。告るなら頑張って!おれもいますきなひといるけどなやんでる!わかるその不安な気持ち!がんば!