ここから本文です

僕は欠陥人間で一生孤独(友達も彼女もいない一生ぼっち)でしょうか?19歳社会人で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1404:07:17

僕は欠陥人間で一生孤独(友達も彼女もいない一生ぼっち)でしょうか?19歳社会人です。

友達いない歴9年目です。年齢=彼女いない歴です。
19歳にして初めて親からADHD発達障害があると言われました。+ASD障害(アスペルガー症候群)もあります。
中学生の時、僕は学年全体から虐められてました。抵抗などは一切しませんでした。(相手を怪我させてしまう力があった為です)
男子からも女子からも嫌われ、人間不信になってしまいました。
今現在19歳になってようやく友達や彼女が欲しいとは思いましたがこの先の人生 僕には人間不信のおかげで友達や彼女ができない可能性も有りもう諦めようか悩んでいて、色々なぼっち記事を見ていると胸が痛くなります。
このような僕=欠陥人間の場合は恋愛、友達さえも諦めた方が良いのですか?

補足ゆういつ趣味を見つけてその趣味の関連仕事を独学で勉強しております。今はその趣味に向かって生きていく感じですが人間関係が不安なので相談致しました。

閲覧数:
468
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoy********さん

2018/11/1409:43:38

はいあきらめたほうがいいですね。

参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1412:02:34

    その理由はなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x64********さん

2018/11/1418:30:41

私も欠陥人間です。

あなたと同じように、若い頃は「友達」や「彼女」が欲しいと思う事もあり、実際に友達や彼女がいた時もありました。
でもね、長続きしないんです。
いつの間にか、離れていくんです。

私の若い頃は、発達障害という言葉が一般的では無かったので、私自身、自分は何故こんなに孤独なんだろうかと悩んだこともありました。
友達や彼女が離れていく原因が、自分の障害によるものだという事が、想像すらできませんでしたから、対処の仕方自体が間違っていたのだと、今になって思えば理解のできるところです。

あなたはまだ19歳で若いです。
そして、その若い時に、自分がどのような特性を持っているのかを知る事ができました。
それは、私から見れば、とても幸運な事で、羨ましいとさえ思います。

まずは、漠然と「自分は障害もってるからなぁ」ではなく、「自分の特性はこうだ」という事を把握してみてはいかがでしょうか。
医師に診てもらうのもいいですし、ネットや本で調べてみる事も良いと思います。
その上で、「できそうな事」から試してみればいいと思います。
あなたができそうな事を試してみて、それで友達や彼女ができたのであれば、それは「あなたにもできる事」であるし、「あなたが必要とされている」という事にもつながります。

無理をする必要はありません。
あなたはまだ若いし、一歩ずつ進んでいけばいいんです。

har********さん

2018/11/1412:28:05

adhd asd併発のオサーンです。

彼女はいたことあるなあ。

バツイチだし。

正式診断は出てる?

「モテる技術」は読んだ?

恋愛は技術的な側面ある。

風俗行くのも一つの手。

nam********さん

編集あり2018/11/1405:59:10

発達障害自体が科学的根拠が無いものです。
しかも日本の精神科医はWHOで問題視された過去がありレベルは途上国並みです。
気にする理由すらありません。

日本人技術者の80パーセントが自閉症だと診断したアメリカ人の精神科医がいました。
ノーベル賞学者の多くがこちらのカテゴリ入ってしまうシステムですから、天才は全て発達障害と診断されると考えた方が良いです。

貴方の個性ですから全く気にする事はありませんし、人間自体が完璧な生き物では無く、皆何かの欠点を持っています。

個性を生かせる仕事を探してそれを最大限に伸ばし日本社会に貢献して下さい。
そうすれば自然と友達は出来ます。

但し、
人に迷惑をかけない。
相手の立場に立って痛みを考える。
この二点だけは守ってね。

shi********さん

2018/11/1404:43:24

諦めた先に何がある?
人間はたくさんいる。いろんな考えがある。

オッサンの生きてきた感想だが…
1000人に一人くらいは共鳴し合えるヤツはいる。


心は閉ざすな。

vfi********さん

2018/11/1404:31:01

アスペルがーの人でも結婚している人はたくさんいます。
なので、あなた様の問題はそれではないと思います。