ここから本文です

以下のようなおすすめのマンガや小説などの作品を教えてください。 物語のメイ...

hel********さん

2018/11/1406:11:39

以下のようなおすすめのマンガや小説などの作品を教えてください。

物語のメインは戦いだったり別のところにあるけれど物語の中に、たまに軽い逆ハーレム(女子1←男子複数)が入っているのがすきです。
メインが逆ハー

レムなものはあまり好きではありません。その逆ハーレムの関係は恋ではなくて信頼関係や主従関係などで構いません。

例えば、逆ハーレムではないマンガも入っていますが、すきなマンガは以下の通りです。なにかおすすめの作品を教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

後宮デイズ
狼陛下の花嫁
ワールドトリガー
来世は他人がいい
不器用な匠ちゃん
ガラスの仮面
ゴールデンカムイ
黎明のアルカナ
ジョジョ5部 黄金の風
BLEACH
文豪ストレイドッグス

補足たまに逆ハーレムが入っている、というのは
ゴールデンカムイを例に挙げると、金塊探しがメインではありますが物語の中で
(敬称略)

杉元→信頼→↓
白石→信頼→ アシリパ
尾形→手を組む→↑
キロランケ→友の娘→↑

という関係がたまに浮き彫りになることがあります。

BLEACHもソウルソサエティ編で

恋次→( )→ルキア←恩人←一護
浦原→( )→↑↑
白哉→( )→→↑
カッコの中の関係が浮かび上がってきます。

恋愛がメインではなくていいので、このような、人間関係に文脈がある作品を教えていただきたいです。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/11/1623:01:03

ぱっと思い付いたのは、フォーチュン・クエスト。
主人公パステルは、マッパー兼詩人の冒険者なのだけど、方向音痴で歌も歌えない。
パーティーの役に立っていないのでは無いかと言う劣等感があり、自分を過小評価しています。

しかし、詩人として冒険の記録を小説として発表していて、結構その小説のファンもいたり、パーティーの生活費のやり繰りもしていて欠かせない人員だし、秘かにパステルを想っているキャラは意外と多い。
半魚人に求婚されたりw

ライトノベルなんて言葉が無かった頃から続く傑作冒険ファンタジー小説シリーズなので、内容が面白いと言う意味でもおすすめです

  • 質問者

    hel********さん

    2018/11/1921:44:09

    回答ありがとうございます。初めて知るタイトルでした。新装版は電撃文庫から出ているのですね。ライトノベル系の小説でハーレム要素は数多ありますが、逆ハーレム要素があるのはかなり珍しいですね。読んでみたくなりました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2018/11/1917:38:54

後宮デイズや黎明のアルカナがお好きなら「暁のヨナ」をおすすめします。主人公が城を追われたお姫様で、イケメンたちを従えて旅をします。逆ハーレム要素もありますが、基本相手役は一人です。

ぱっと質問者さんのお好きな漫画を見た限りでは、花とゆめ本誌やLaLaに連載しているような少女漫画を探すと好みのものがあるかもしれません。

mah********さん

2018/11/1621:31:17

山田悠介先生のドアDなんてどぉですか?