ここから本文です

すし久兵衛 ホテルオークラの格落ち訴訟問題 どう思われましたか?

kas********さん

2018/11/1407:19:13

すし久兵衛
ホテルオークラの格落ち訴訟問題


どう思われましたか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,529
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivb********さん

2018/11/1409:04:03

老舗にはそれなりのプライドがあります職人はそれに誇りを持って働いてます。
場所で勝負とか言ってるガキいるけどプライドを踏みにじられたんです。
もともと高所得層をターゲットにしてる店なので場所がとても大事なのです。
久兵衛にはあまりにもひどい仕打ちだと思います。
それに他の店と数倍も高い金払っててこの仕打ちは怒るのも当然だと思われます。

質問した人からのコメント

2018/11/20 07:41:49

わたしも同じ意見です

「久兵衛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2018/11/1716:46:57

逆にオークラにしがみついているようでみっともない。
老舗の気概と自負があるのならオークラにしがみつかず
全く別の場所に店を構えるべきだ。

tol********さん

2018/11/1619:56:16

久兵衛もあれだけの有名店なだけにホテルオークラも
相当な恩恵を受けてきたはずです、久兵衛に対して
気を利かせるのは当然だと思います。
それに久兵衛も引き抜きをされた元弟子に自分の場所を
奪われたのではたまったものではないでしょう!
36億稼いでいても久兵衛の看板は永く掲げていたいと
思っているはずです。

non********さん

編集あり2018/11/1611:27:00

訴えるより
契約解除すればいい

「頼まれたって入るもんか!」

それのがかっこいい

オークラのブランドが無くても
勝負する力があるのなら
こだわる必要は無い
裁判沙汰自体が格落ちだ!

har********さん

2018/11/1611:16:36

汚いやり方をするホテルオークラには泊まりたくないな・・・です。

弟子だった人の店をメインにもってきて 久兵衛は格下のショッピング街・・・どんな理由があろうとも、話し合いで解決できなかったのでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2018/11/1616:27:56

個人的には。あそこは格落ちされてたと聞いて納得。
味もサービスも??
店というのは、やっぱりチェーン展開したらダメになるものなのかな?と思ってましたので。
で、この騒ぎですから。ああ、やっぱり品のない…と思いました。

格落ちされたなら、されただけの理由があるんですよ。一流とは思われないだけの理由があるんです。
悔しかったら、他にやることがあるだろう。