ここから本文です

月には砂漠はあるのですか。

asa********さん

2018/11/1408:35:06

月には砂漠はあるのですか。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/11/1411:08:53

「砂漠」とは、地球上で雨が少なく樹木が育ちにくいところです。
雨が十分に降り、植生が豊かなところと区別するためのことばです。

月の表面にはもともと空気も水も植物もありません。だからそのようなところを特に区別する必要はありません。だから、「海」や「高地」はあっても「砂漠」と名の付く場所はありません。

「月の砂漠」は「月面砂漠」ではなく「月夜の砂漠」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/11/1413:33:50

かぐやのインチキピンボケ白黒灰ビジョン望遠カメラが月高度11kmから撮影した画像から考えると灰色の何かの中に白い何かがあるようです。
写真に写ってるのは石か砂か氷か水かドロのどれかでしょうから砂漠のようなのがある確率は約20ぱー

誰に聞いても月面に何があるのか答えられる人はいないでしょう

https://youtu.be/S1oVq7ckEvc

かぐやのインチキピンボケ白黒灰ビジョン望遠カメラが月高度11kmから撮影した画像から考えると灰色の何かの中に白い何...

tan********さん

2018/11/1409:19:27

月の表面は全て砂漠(大気が無いから植物が無い)です。

dol********さん

2018/11/1408:39:48

有るらしい。

月の砂漠を はるばると
旅のらくだが 行きました。

有るらしい。

月の砂漠を はるばると
 旅のらくだが 行きました。

ddt********さん

2018/11/1408:37:14

月は岩石と砂の固まりですよ。