ここから本文です

パソコンを立ち上げるとWindows10 ver1803 累積更新プログラムKB4467702のインスト...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1408:48:16

パソコンを立ち上げるとWindows10 ver1803 累積更新プログラムKB4467702のインストールが開始され、13%のところでフリーズが発生します。
更新の一時停止は、インストールが終了するまで使用で

きない状態です。
色々調べたのですが、更新プログラムダウンロード後のインストールの停止方法がわからず、困っています。

どなたか分かりやすく、解決までつきあっていただける方はいませんか?
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,196
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

リクエストマッチ

2018/11/1419:18:45

トラブルがあって一時停止していた「Windows 10 October 2018 Update」が再開しました。https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10からWindows.isoをダウンロードし、「setup.exe」を実行すれば最新版になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 02:07:44

ありがとうござとました。
アメリカ在住なのですが、近所のMSストアにもっていったら、Bitlocker recovery keyがない限り修復不能と言われ、無料でwin10を再インストールしてもらいました。
今後は毎日バックアップをとる予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2018/11/1415:39:58

「“Show or hide updates“ トラブルシューター」を使ってKB4467702を非表示にして更新させない様にする。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-1...

「“Show or hide updates“ トラブルシューター」を起動させ、左下の詳細設定をクリック→「自動的に修復する」のチェックを外して「次へ」をクリック。Hide updatesをクリックすればHide updatesの一覧にKB4467702が表示される筈です。全ての更新プログラムにチェックを入れて [次へ] をクリック。非表示にしたら、更新されないです。

windows10のOSは6ヶ月ごとにバージョンアップされるので、毎月せっせと更新した更新プログラムも6ヶ月でいらなくなります。賞味期限が6ヶ月って事。あまり意味が無いです。

バージョン1809の配信が始まってます。アップグレードされれば、もう1803の更新プログラムは、必要ないです。無理して、更新しない、

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

リクエストマッチ

2018/11/1415:29:14

更新プログラムがインストールできないのは,何らかの原因によって,
OSに異常が生じていたのだと思います。

現在は,OSが起動できなくなったとのこと。


個人ファイルが不要なら,リカバリディスクによりリカバリします。

個人ファイルが必要なら,そのHDDを取り外します。
新しい別のHDDをセットして,リカバリディスクでリカバリします。
リカバリ後,取り外したHDDをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。

okk********さん

2018/11/1408:58:30

HOMEの場合は更新プログラムダウンロード後はインストールの停止できません

PROであれば一時的ですが停止できます。
設定→更新とセキュリティ→詳細オプション→更新の一時停止