ここから本文です

日生のスタッフの質についての相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1412:14:27

日生のスタッフの質についての相談です。

1ヶ月ほど前、支払って行くのが苦しくて2つ入っているうちの1つ辞めたいと言ったら、今はガンとかなりやすいからみんな入っているよなど言われ、更に数百円で女性特有の病気の保険つけられるよと押されて、私もそこでNOといえばよかったのですが、契約してしまいました。バカでした。
合わせて、3万ほどかかっています。
やはり、保険見直ししてもらい、みんなこんなにも掛けていないといっていたので、やめるのにコールセンターへ直接掛け解約手続きの書類おくってもらうようにしました。
すると、担当してくれている方が翌日朝に急に来られ、解約されると困る。私はいいけど、会社に迷惑かかるといわれ、最低1年は更新契約したばかりから続けてもらわんとなど言ってこられました。
奨学金も月3万返していかなくてはならないし他にも引かれて、月10万は引かれていたいと言っても押問答状態、、
他に東京海上の積立式の保険が35歳までで、あと5年で終わるのですが、今辞めてその浮いた分を日生の保険にかけたらいいやんと言われました。
それか、保険でローン組めるからそうしたら?と勧められたので驚きました。
そこまで何で言われなくてはいけないのか。
普通ここまで言って来られるのでしょうか?
よその保険やめて、日生に掛けたらと言われたのでそれも腹が立ちました。
皆さんは、こんな失礼なこと言われた経験はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/11/1618:31:52

何と言う昔ながらのやり方でしょう
>解約されると困る。私はいいけど、会社に迷惑かかるといわれ、最低1年は更新契約したばかりから続けてもらわんとなど言ってこられました。
これは・・・嘘です会社は困りません困るのは契約を取ったおばさんです、契約を取れば1年程に渡り貴方の保険着んから何割かがそのおばさんに入ります、あまり早く解約されると返金とペナルティが課されます。
保険屋なんてそんなものですよ 特に東京海上などでは何回も痛い目を見ています。
基本保険屋さんも商売だからね、良い保険の担当者と出会えればそれこそ一生ものですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/11/1616:45:23

本当にえげつない方ですね。

お客様のことは後回しで、ご自分の成績と会社のことだけなんて、ひどい対応です。

ただ解約するのも継続されるのも、お客様に事を考えてアドバイスくださるような方でないと
何年生保に加入されていても、信頼関係はうまれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/11/1616:31:43

どこの保険会社も担当の性格、質、でまったく違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる