ここから本文です

体を大きくするのに牛乳とは必須でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1413:14:19

体を大きくするのに牛乳とは必須でしょうか?

牛乳を飲むとお腹がぎゅるぎゅるします。
代わりに豆乳ではダメですか

閲覧数:
76
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/11/1413:24:27

牛乳は必須かと言われれば、必須ではありません。
牛乳だから、豆乳だからとか関係ありません。

どちらも摂取しなくてもデカイ人は山ほどいます。
牛乳から脂肪分を取り除いた物がホエイプロテインです。
大豆から脂肪分を取り除いた物がソイプロテインです。

プロテインでお腹を壊す人は、そんなにいないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2018/11/1512:30:44

私も腹痛に悩まされてきましたが、豆乳に切り替えてから症状が無くなりました。
豆乳がいいですよ。

gat********さん

2018/11/1423:51:26

必須ではありません。
カルシウム二倍のアーモンドミルクはいかがでしょうか?
牛乳は屠殺しており、動物虐待です。

畜産は即時廃止すべきです。

※参考
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

tjm********さん

編集あり2018/11/1421:27:51

この質問はカルシウムの話ではありませんね。

どちらも必須ではありません。
その乳を飲まなくてはいけないという固定概念は捨てた方が良いと思います。

mollagusさん

2018/11/1420:55:22

別に必須では無いですよ。
カルシウム源は他にもありますし、牛乳が必須だったらアレルギーの人とか困っちゃう…

とはいえ豆乳だとまた栄養素が違うのとイソフラボンの関係で1日300mL程度に、と言われますから
カルシウムに注目するなら小魚などの他のカルシウム源もとるようにするのをお勧めします。

EMさん

2018/11/1415:15:36

野球選手などのアスリートは増量するのに牛乳は定番ですね。牛乳は高カロリー&高タンパク質で手っ取り早く太れますから。

一方、豆乳のカロリーは牛乳より少し低いですが、大豆は「畑の肉」と言われるほど高タンパク質で栄養豊富です。

豆乳でも十分だと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画