ここから本文です

紅白歌合戦の出場者ってどういう基準なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1416:12:58

紅白歌合戦の出場者ってどういう基準なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1701:09:49

ダパンプとかはUSAが今年を代表する曲って感じで当然ながら選ばれましたしね。
あと意外だったのが、エレカシ宮本さんが、特別コーナーか何か知らんけど、とにかく出るのにはビックリした。

昨年エレカシが紅白に出て、年明けすぐに私は「不器用ながらも全力で精一杯歌ってるのが伝わってきた」というような類の書き込みをしたのだが、世の中には同じように感じた人多かったのか、この一年、コンスタントに少しずつナイスがついたのよ。ナイスがあります!とか表示されると、エレカシ宮本さん関連のものだった。

だから、「同じように感じた人多かったのかなあ?」とは思ってはいたが、まさか、今年も特別枠で出るとは思わなかった。
ダパンプといい、宮本さんといい、夢を諦めずに挑戦続けたことが評価されたとかかなあ?

それか、私マリーゴールド様が注目して書き込みしたものをNHK関係者が見ていて、この女(私)が推しているなら出場させるとしよう!!と思ったとかwww
いや、絶対にそれはないな!!100%ありえないな!!どんだけ図々しいww
私には何の力もねーよ!!

他の回答にもあるように、とりあえずダパンプと宮本さんなら、リハーサルにも参加してくれそうだし、企画にあったことも引き受けてくれそうな感じするしね。
紅白に出られて大喜びで、何でも協力してくれそうだしね。

今年の紅白はこの二組だけが楽しみですわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紅白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2018/11/1617:11:00

そんなん適当でしょう。他のテレビ番組でも適材適所の人ってそんなにいませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/1416:40:58

NHKが公表しているものとしては、
・世論の支持
・NHKへの貢献度
・企画への賛同
この3点です。
3つ目は、NHK側から「こう言うテーマに合った演出を加えて下さい」
とお願いされるのを承諾しなきゃいけないのです。
男性デュオの(ゆず)は、3つ目の項目を拒否したという理由で、
落選した年があったそうです。

更には、紅白の進行台本はページが500以上もあって、
台本に沿って、秒単位で進行していきますが、
”生放送の開始時点から(巻き)が入るのは余りにも有名な話。”
内容を確認する目的も兼ねるリハーサルを12月28~30日に行います。
このリハーサルに参加出来るか否かも、出場可否に影響します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2018/11/1416:19:44

NHKが明快な基準を公表しない。誰にも解らない。
その選択したNHKのスタッフ、幹部、職員のみ知る、企業秘密です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる