ここから本文です

パソコンワードで

さん

2018/11/1416:18:56

パソコンワードで

年賀状で一部だけ横書きって出来ますか?
全部横になってしまいます。

エクセルは出来ますか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/11/1512:05:31

【挿入】タブー【テキスト】グループー【テキストボックス】▼【横書きテキストボックスの描画】を選択し、

必要な個所に斜めにドラッグで枠を描画します。

テキストボックスの枠線は、
【描画ツール】ー【書式】タブー【図形の枠線】▼【枠線なし】を選択すれば、非表示にできます。

テキストボックスの内側の色は、
【描画ツール】ー【書式】タブー【図形の塗りつぶし】▼【塗りつぶしなし】を選択すれば、透明にできます。

テキストボックスの中のフォントは、本文等同様に
・フォントサイズ
・フォントの種類
・フォントの色
・スタイル(斜体、太字、下線)
・段落書式など設定ができます。

【挿入】タブー【テキスト】グループー【テキストボックス】▼【横書きテキストボックスの描画】を選択し、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbm********さん

2018/11/1416:26:42

Wordの「差し込み文書」-「はがき印刷」を使うといろいろなはがきの文面を作成できるので、それを修正して作成すればいいと思います。
テキストボックスで自由に変更できます。

ZUMさん

2018/11/1416:20:37

テキストボックスを使いましょう