ここから本文です

Dr.deoという車のエアコン消臭剤(スチーム循環タイプ)を買ったのですが、エアコン...

ske********さん

2018/11/1416:36:40

Dr.deoという車のエアコン消臭剤(スチーム循環タイプ)を買ったのですが、エアコンフィルター交換後に使った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdl********さん

2018/11/1416:58:33

エアコンフィルターは取り付けないで使ったほうが効果的。
新しいエアコンフィルターを付けて使うと、消臭剤の薬剤がフィルターで半減してしまううえに、その後は薬剤の独特の臭いが染みついてしまい、臭いが気になる人は我慢できません。
無香タイプは、香料は使わないけど薬剤の臭いは残りますよ。無臭タイプなら臭いは残りませんけどね。

質問した人からのコメント

2018/11/16 17:56:06

臭いも残らずうまく出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1416:40:30

Dr.deoという車のエアコン消臭剤(スチーム循環タイプ)を買ったのですが、エアコンフィルター交換後に使った方が良いのでしょうか?

車両型式で
異なりますが

配線関係
カプラ関係
コネクター関係
ブロアモーター関係
スイッチ関係
レジスター関係
などには注意
ショートの原因