ここから本文です

乃木坂46の古参ファンの方へ質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1416:51:45

乃木坂46の古参ファンの方へ質問です。

どの時期が一番応援していて楽しかったですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijp********さん

2018/11/1417:47:38

2014年この頃にアンダーライブがスタートしましたし個別握手会もメンバー全員参加してましたし1次で応募すれば白石麻衣などの人気メンバーは申し込めば必ず当選してましたしメンバーも凄く対応良かったです。
アンダーライブは全国握手券のイベントを切り取っての応募でしたし名古屋の時は全国握手会の後ということもあり応募者が少なく追加募集がかかるという今じゃ考えられませんからね。
今は人気メンバーは個別握手会に出ないし運営もファンのこと考えてるのかと言いたいぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/11/1421:27:25

2014年の年末辺りで問題も発生し、このまま墜ちるのかと思いきや、翌年ぐいぐい昇っていくのを実感できた2015年が個人的には一番楽しかったかな。
極寒の西武ドームや生駒ちゃんが格好よすぎるオープニングの神宮とか印象深いですね。

moa********さん

2018/11/1421:12:48

わたしは古参と言えるほどではありませんが、2015年の神宮ライブから2017年のアンダラ東京体育館までですね。
2014年の神宮では不完全燃焼だったライブが、一年後には見違えるくらいの完成度になっていて、そこからの乃木坂の上昇感は応援し甲斐がありました。

もちろん今も変わらずに応援していますが、ファンの質が変わった気がします。

shu********さん

編集あり2018/11/1417:57:35

個人的に生駒さんがセンター復帰した太陽ノックが楽しかったと思います。今がダメという訳ではないですが、この時のライブの完成度はかなり高かったと思いますし、厄介ファンもほぼおらず快適でした。メンバーも揃っていましたし、握手会も多くなかったです