ここから本文です

モントリオール→シカゴ→日本への乗り継ぎについて.

dom********さん

2018/11/1417:47:16

モントリオール→シカゴ→日本への乗り継ぎについて.

海外旅行でモントリオールから日本へ帰国する際,モントリオールでUnited Airlines社の飛行機に乗ってシカゴのオハエ空港まで向かい,そこで乗り継ぎ後,JALの飛行機で成田まで帰国するチケットを頼みました.乗り継ぎは念のため4時間弱と十分な時間を持っています.

その際,
・乗り継ぎ地で荷物のピックアップは必要でしょうか.エアカナダ社を利用する場合,帰国はモントリオールで米国の入国審査を行ってくれるので,入国審査などは不要でありピックアップをする必要がないというのは見かけますが,United Airlines社でも同じようなことをやってくださるのでしょうか.
・モントリオールで成田までのチケットを発券してくださるのでしょうか.それとも,モントリオールからはシカゴまでの発券しかできず,また,シカゴにて成田までのチケットを発券する必要があるのでしょうか.その場合,どこで発券をする必要があるのでしょうか.

海外旅行初心者のため,ご教示何卒お願いいたします.

補足PNRナンバーは,モントリオール→シカゴ,シカゴ→日本で異なります.

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/11/1417:58:20

扱いは UAもエアカナダも 全く同じです。モントリオールを含め カナダの国際空港は、アメリカ以外の国際線、アメリカ線、国内線に分かれており、モントリオール・アメリカ線ターミナルで日本までチェックインすれば、アメリカ入国審査、税関審査はモントリオールで完了します。オヘア空港では 搭乗ゲート移動するだけです。アメリカ出国審査はパスポートを搭乗ゲートで確認されるだけです。

• som********さん

2018/11/1418:36:48

両方UAなら まず大丈夫、同じ端末で予約は呼び出せるので最初に二区間の予約番号を提示すればいい。万一チェックインが出来なくてもスルーバゲージは簡単にリンクできるので、あとはシカゴの搭乗ゲートカウンターで搭乗券を受け取るだけ。まそれはないよ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる