ここから本文です

スルガ銀行は倒産しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1418:11:13

スルガ銀行は倒産しますか?

貯金していますので心配です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
406
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/11/1420:22:41

現在明らかになっている要素では倒産する可能性はまずないでしょう。

万が一、倒産してもペイオフで預金残高1000万円までは保障されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スルガ銀行 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/1507:41:39

これ以上預金が逃げていくと、やばいかもですね。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/181115/bse1811150500003-n1.ht...
ーー以下、一部抜粋ーー
一方、深刻な懸念材料もある。3月末に約4.1兆円あった預金残高が6月末に約3.9兆円、9月末に約3.4兆円と、預金が加速度的に流出。不正融資発覚後に他行に預金を移す動きが相次いでいるからだ。スルガ銀が保有する現預金と有価証券を合わせた流動資産は9月末で約6800億円。この額を上回る預金流出が起きれば、運転資金が不足する資金ショートに陥りかねない。このため、日銀の資金供給制度を活用して住宅ローンの債権を担保として日銀に差し入れ、2000億円程度を借りられるようにする準備に入った。

sus********さん

2018/11/1422:31:17

あれだけバッシングされてたわりに、収益減がたったの0.9%だったようです。

75,775 百万円 → 75,027 百万円

たぶん、倒産とかは大丈夫だと思いますよ