ここから本文です

来季、トゥルソワ シェルバコワ コストルナヤ タラカノワが一斉にシニアデビュ...

ゴールドさん

2018/11/1419:51:43

来季、トゥルソワ
シェルバコワ
コストルナヤ
タラカノワが一斉にシニアデビューするんですか?

閲覧数:
1,666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2018/11/1500:28:55

それはまだ分からないですよ。
そのメンツがWJCのロシア代表(3人)になればたぶんシニアデビューできます。
GPシリーズは、6枠(3人分)くらいが精一杯かもしれません。
GPシリーズに出場しなくてもいいなら本人の意思でシニア移行も可能ですが。
実際グリャコワ、グバノワ、ヌグマノワ、サフォノワらがシニアに移行したくても枠がなくて国際大会になかなか出場できないですからね。

GPS枠は最大で18枠。今期は他国の上位陣に欠場者が多く奇跡的に18枠もらえましたけど、過去には18枠なんてもらえてないので来期は減るかもしれない。

今期出場していない選手で、コストナー、デールマン、オズモンド、チェン、長洲、スコットら上位の選手がいます。引退するかどうかは不明ですが、来期出場してくれば1~2枠減る可能性があります。

世界ランク12位以内、SB12以内なら2枠貰えます。
トゥルソワは、SB12位以内確実なので来期2枠貰えます。
シェルバコワ・コストルナヤはSB24位以内当確なので1枠以上は貰えます。

コストルナヤ:現在WR31位(国内7位)、SB12位
シェルバコワ:現在WR101位(国内18位)、SB9位

レオノワがまさかのGP出場で、現在SB20位で24位以内に残ると1枠
タラカノワはSB23位でこのままだと厳しい

メドベデワ、ザギトワ、トゥクタミシェワ、コンスタンティノワ、ソツコワ、トゥルソワですでに12枠。
シェル・コス各1で計14枠
16枠だったら上の8人で終わりの可能性もある。WJC代表になればシェル・コス2枠当確と見ます。

強いて言えばソツコワが次の試合で成績残せなかったら危なそうなので、その1~2人分の2~4枠(計16枠~最大18枠)をシェルバコワ、コストルナヤ、サモドゥロワ、ソツコワ、ツルスカヤ、レオノワ、タラカノワらで争う感じ。(※レオノワはあくまでSB24位に残ったらの話)

GPSが終わってしまえば、あとはシニア選手はCSシリーズなどのISU国際大会で獲得するISUポイントと全露選手権(ジュニア上位選手も出場)での成績、ジュニアは全露ジュニアでWJCのロシア代表になれるかどうかが大きく影響するでしょう。
ソツコワなんかは来期スタート時点のISUポイント(WS/WR)が減るのでCS派遣あるかも知れないしね。

「コストルナヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/11/1420:41:03

年齢的にシニアデビューできるシーズンになりますね!シニアに上がるかどうかは彼女たちが決めることですが、恐らく質問者さんのおっしゃる四人は上がるでしょう。後は、アナスタシア・グバノワ選手、ワシリエワ選手なども可能性としてはあると思います。
その4人がシニアにやってきたら…女子は新時代に突入しますね。今から楽しみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1420:20:40

そうなりますね。
4回転ジャンパーですね、トゥルソワにシェルバコワ。
コストルナヤは超美形だし、来シーズンからフィギュア界は一変しそう。
ザギトワですら、どうなるか分からんですな。
エテリ組だらけ、、、