ここから本文です

バルセロナは結局4-4-2と4-3-3のどっちがいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1420:33:22

バルセロナは結局4-4-2と4-3-3のどっちがいいんでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

2018/11/1503:19:35

今は4-4-2のが最適だと思われますね
去年のベストフォーメーションで圧倒的な強さでリーグを制したフォーメーションでもあります
しかし、バルセロナからしたらおそらく4-3-3がやりたい気がします
バルセロナは4-3-3を伝統としてやってきた経緯があり、4-4-2よりも攻撃的なポゼッションを展開する事ができバルセロナのサッカーに合っているとも言えます
しかし現在はバルセロナのカンテラ出身メンバーも減ってきたことや、守備が課題となっているので守備要素が強い4-4-2のが恐らく強いと思われます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/11/1519:22:22

システムがサッカーをするわけではありません。

基本的なポジションがあって、そこからどう連携して動くかですよ。

442と言っても、中盤がダイヤモンドなのかボックスなのかでも違います。

前の2も横並びなのか、縦の関係なのか。