ここから本文です

私は、人を好きになったことがない人を好きになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1420:55:22

私は、人を好きになったことがない人を好きになりました。

高校2年で、同じクラスです。
残念ながら授業はほとんど違いますが、席も近くそれなりに話すことも多いです。
ただ彼はすごく内向的で大人しく、礼儀正しく、人と目を合わせるのが苦手だと言っていました。
しかも男友達にはくん付け、女の子にはさん付けで呼んでいます(仲のいい人も同様)
ただ、目を合わせようとして照れてしまう彼がとても可愛らしいし、すごく優しくて一緒にいて落ち着きます。ですが、今まで彼女がいたことがないというので、どうアピールしたらいいのかわかりません。
少しずつ話しかけて、今は一瞬だけなら目を合わせてもらえます。(長くは見られないそうです)
ラインも交換して、毎日だとしつこいかなと思い2日に1回くらいのペースで連絡しています。
また、彼は読書が趣味なのでおすすめの本を聞いたりして貸してもらったり、 1日のうちに数回は話しかけるようにしています。

今までほとんど会話したことがなかったので、いきなりのアピールに好意に気づくのでは?と思っていましたが、全く気づいていませんでした(彼は、席が近くなったから話しかけてくれたと思っていました)

ただ恋愛に興味がないわけではなく、校内でカップルを見ると、ああいうのいいよね言っていたそうです。

そして、思い切って彼に「もし私が好きって言ったらどうする?」とほぼ告白のようなことを言いました。すると彼はとても動揺しているようだったので私が「これからは、今までよりもっと仲良くなれるように少しずつ距離を縮めて、付き合ってほしい…」と言ったら、彼は納得してくれて「これからよろしくね」と言ってくれました。
そこからは2回だけですが、バスで隣に座り、一緒に帰りました。
ただ、あまりに急に進展して、引かれてしまうんじゃないか心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2018/11/2113:26:21

いい年こいたオッサンが何投稿してんの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる