ここから本文です

好きな人について。中1男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:18:26

好きな人について。中1男子です。

小学校は違ったのですが、中学校でクラスが一緒になり話している内に容姿や性格などから好きになっていきました。ゲームの趣味が合うということもあり、結構仲良くしているのですが、本音を言うと学校外で遊んだりしてみたいのです。
ですが、勇気がつかず、誘った時の相手の気持ち等想像してしまい学校外で会うことはありません。数人のグループで遊ぶとかでもいいので、なんとかその人と遊びたいのですが、どうすればいいでしょうか?
また、女性から見て同級生に遊びに誘われるとどう思うのでしょうか?できればこの部分は女性の方に回答をお願いしたいです。
告白もしたいとは思っているのですが、学校内ですると周りにバレてしまい、本人にも迷惑になりますし、LINE等だとあまり気持ちが伝わらないのではないかと思いなかなか出来ません。
好きという気持ちを秘めたままでも良いのですが、それだと自分の想っていた感情が時間と共に消滅してしまうような気がするのと、例えいい返事が返ってこなくても相手の記憶に残せるようにしたいんです。受験期になると忙しくあまりそういった時間もとれないと思うので早めに言った方がいいと思うのですが、先に言った通り機会がつかめません。
なにかいい方法は無いでしょうか…?

あと、同世代の方に質問なのですが、中学生って告白とか遊ぶのって結構するんですかね…?よければ回答お願いします。
長文失礼しました。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ske********さん

2018/11/1423:40:52

私も中1です。
男の子から遊びに誘われるととても嬉しいです✨(個人の感想)

中学生は、告白等多いと思います。
私の回りも一部だけですが、
カップルいます。
そして、仲がいいメンバー(男女混合)で、遊びにいったりするのも多いと思いますよ。(^-^)/
私は、そういう経験ないので、よくわかりませんが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1506:52:00

ありがとうございますm(_ _)m
    結構そういうのはあるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 15:46:56

ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる