ここから本文です

気になる男性がいますが、彼女持ちです。諦めたほうが良いでしょうか。 質問に...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:47:17

気になる男性がいますが、彼女持ちです。諦めたほうが良いでしょうか。

質問に興味を持って下さりありがとうございます。
文章が拙いところがあり、読みにくいかもしれませんが相談させてください。

●私
30代前半
事務職

●気になる人
20代後半(私の5歳下)
専門職

私は1年ぐらい片思いしている人がいます。
その人は同じ職場と、サークルで一緒です。初めはある研修で隣に座り、彼は私のことを知っていて話しかけてきてくれました。次にサークルに彼が入ってきたのでしゃべるようになりました。
飲み会で彼が彼女とマンネリ化しているという話を聞いていたので、彼女がいることは知っていました。なので特別何かをするわけでもなく、雰囲気が好きだな~もっとしゃべりたいな~とぼんやり考えていたくらいです。
いつも特別仲が良いわけではないですが、職場で声をかけてくれたり雑談をしたりします。ちょっと暗闇で話す機会があって、まぁちょっとドキドキするシチュエーションなんかもあったりしたのですが、特に何も進展するわけでもなく今日まできています。
ただ最近は彼がはやく帰らなければならないのに、私と長く話していてくれたり、お菓子をくれたりしてくれてまた気持ちが再燃してきました。私もお土産などお菓子のおすそ分けをするとニコニコとお礼を言いに来てくれてうれしかったです。

でも彼女もいるし、彼の職業柄そろそろ結婚なんかも考えているのかな…と思うととても切ないです。彼女がいるから私からはなんのアプローチもできませんし、気持ちを伝えて気まずくなっても嫌だなぁ…とも思います。

男性は彼女がいるのにこういう風に自分のことを思っている人がいたら迷惑でしょうか?
アプローチされても困りますよね。。。
私はやはり身を引くべきでしょうか。。。

ただ何もしないのは嫌だなぁと思って相談させていただきました。
何かアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/11/1422:55:02

しないで後悔、より
して後悔

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1423:02:26

そうですよね。なにか迷惑にならないアプローチ方法というか、少しお話しできるきっかけ作りとかあったら教えていたただきたいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/11/1423:20:58

彼女が居ても、マンネリ化してるなら気にしなくていいのでは?
私なら逆に燃えちゃいますけどね!笑

ハッキリと彼に気持ちを伝えてみたらいかがですか?「彼女がいるから、申し訳ないとは思っだけど、自分の気持ちには嘘はつけないし、後悔はしたくない!」って感じで(^-^)

で、ダメならダメで気持ちの切替にもなりますし、モヤモヤしているよりいいと思います!
応援しますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2018/11/1422:58:37

彼女いる=アプローチ禁止の理由はありません、選ぶのは彼なのです、マンネリ化がキーですねwあんがい今の彼女には飽き飽きしてるかもしれないですよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる