ここから本文です

自転車(ロードバイク)なのに100万円近くする車種もあるそうです。

mag********さん

2018/11/1501:17:55

自転車(ロードバイク)なのに100万円近くする車種もあるそうです。

車ではないのだから高過ぎではないですか?
ダイヤモンドでも埋め込まれているのですか?

閲覧数:
1,409
回答数:
41
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/11/1807:20:54

クロスバイクに抜かれる貧脚なオッサンのために脚は遅いがこのロードバイク高いんだぜー?っていう自慢の余地を残すために高級車両があるんですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/11/1916:43:22

シマノの部品の価格を見て下さい

krd********さん

2018/11/1901:55:49

高すぎではないです
ダイヤモンドは埋め込まれてないです

vel********さん

2018/11/1811:40:23

意味の無い質問ですね。

モノの価値観は人それぞれです。 特に趣味というのは拘りと自己満足の世界です。 一人楽しみ一人納得、満足する。 それが趣味というものです。 それに納得がいかないのならば関わらなければよいだけの事、わざわざ人の価値観に疑問を投げる必要はありません。

どうやら質問者さんはとにかく最低限の性能さえ保障されればあとは兎に角安ければ安いほど良しと考える方のようですね。
それはそれで一つの考え方ですからいいのではないでしょうか? ただ同時に趣味のモノには自分が納得出来るまでお金をつぎ込むという考えの人も世の中にはいるのだという事はちゃんと理解して下さい。

あなたが納得出来ないならば100万円、あるいはそれ以上の価格の自転車を購入しなければいいだけの事ですしその辺に価値を見出してる自転車趣味の人も貴方に奨めようとはしませんよ。

高い機材に納得出来なくて文句(そのつもりはないというかもしれませんがはっきり言って高額機材にイチャモンつけてるとしかとれませんよ?)をいうのであれば逆の疑問を返されますよ。

趣味でスクーバダイビングをなさるとの事ですが機材は全部安物、機能すれば問題無しって本当に趣味なの? 単に周りにスクーバダイビングをやってる友人(家族)がいて付き合いでやってるだけなんじゃないの?
自分が好きでやってる趣味でその為に必要な機材ってやればやるほど良いものが欲しくなるもんだよ、安物で良いなんて考えは納得出来ない。

って言われたらどう答えます?

価値観の相違以外の答えなんて無いと思いますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aqu********さん

2018/11/1803:02:46

カーボンを使われているというものありますが、100万円のロードバイクとなると、人の手(人件費)と大量生産ではないことから高価になってしまうのだと思います。

cha********さん

2018/11/1802:19:53

車だって10万〜数億円 ぐらいの幅があるんだから自転車だって幅があったっていいんじゃないですか?ピンキリですよ何事も。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる