ここから本文です

すごくややこしい話になるのですが、私には半年付き合った彼氏がいました。遠恋で...

osa********さん

2018/11/1501:56:09

すごくややこしい話になるのですが、私には半年付き合った彼氏がいました。遠恋です。半年になる1か月前に友達から告白されました。付き合っていたので断りました。2番目でいいからと何度も告

白されました。ちょうどその頃付き合っていた彼とは上手くいってなくて、半年で別れました。友達のことは昔好きだったので、すぐ乗り換えるのはどうかと思いましたが、友達と付き合うことになりました。ただ、まだ元彼が好きだとは伝えてました。
2カ月たって、たまたま元彼と会ったときまだ好きの気持ちが消えてないと気づきました。元彼も復縁したいとのことで、友達と別れました。友達には申し訳ないことをしたと思い、もう友達にも戻れないだろうと思っていたのですが、元彼と上手くいかなくなったらすぐ戻ってこいと、まだ好きだと友達は言いました。もうどうすればいいか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/11/1502:00:49

なんか君たちの常識に二股はいけないという常識があるから悩むんだろうね。

二股は行けないのではなく、隠してコソコソするからダメなんだよ。

キチンとそれぞれの相手に、今の気持ちを伝えてみな。
本当にあなたを好きなら、向き合ってくれるだろうし、あなたではなく自分のプライドを守るような男なら、あなたを非難するだろう。

男を見る目を養ういいチャンスかな。

質問した人からのコメント

2018/11/16 00:00:58

友達に今の気持ち話したら、受け入れてくれました!ほんとにあなたのアドバイスのおかげで考えが柔軟になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/11/1501:58:12

元彼と上手くいかなくなったらすぐ戻ればいいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる