ここから本文です

チルドゆうパックの集荷について。

piy********さん

2018/11/1502:41:45

チルドゆうパックの集荷について。

ひとくくりで「ゆうパックの集荷をお願いします」で良いのでしょうか?

チルドが○つあって...などと伝える必要はありますか?

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2018/11/1516:56:41

あります。

郵便局の車には、冷凍庫・冷蔵庫はついておらず、
保冷箱+保冷剤なんですが、チルドを出す旨連絡せねば、
保冷箱を用意せず業務に出発する集荷員もいますので、
「このくらいの大きさのチルドを〇個出す」と
依頼時に必ず伝えるようにしてください。

…余計な助言をするなら、保冷箱+保冷材では、
荷物が十分に冷えるとは言い難いので、
他の業者で出すことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/11/1503:51:50

簡 潔 に !
質問の趣旨がよく分かりませんが、一言で済むので言い添えた方がいいと思うし、逆に言わない理由が分かりません? 冷蔵車や保冷ケースで集荷に来てくれると思うので 私は言い添えます。

qhb********さん

2018/11/1503:50:50

チルドゆうパックだと、保冷容器が必要になるから必ず個数や大きさまで伝えてください