ここから本文です

すみません、土地を購入しようかと思っているんだけど取得するにあたって税金とか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1510:55:28

すみません、土地を購入しようかと思っているんだけど取得するにあたって税金とか今後、必要になってくる費用はどのくらいかかるものなんでしょうか?
土地の広さは53坪程なんですが。
なにぶ

ん無知なもので詳しい方がいたら教えてもらえませんか。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/11/1519:32:13

登録免許税、不動産取得税、
ですね。どちらも、不動産の価格にかかる税金です。不動産の価格がわからないと、お答えしようが有りません。
登録免許税は、固定資産税評価額の1000分の20ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/11/1515:57:23

税金の額は土地の価格によって決まる。
ど田舎の土地と都会のど真ん中の土地と違うのは当たり前だろう。

おおよその額は不動産屋に聞けば教えてもらえる。