ここから本文です

エクセルで新元号に対応させるにはどうすればいいですか?

des********さん

2018/11/1511:29:13

エクセルで新元号に対応させるにはどうすればいいですか?

代々引き継いだブックに西暦で打ち込めば和暦で表示されるような箇所があります。

セルの書式設定ではユーザー定義で「 $-ja-jp ge.m.d」とあります。

このままで新元号に対応できますか?

閲覧数:
10,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2018/11/1513:01:06

このままってーのがアップデートをしないでつーなら駄目ダロ。

現時点で書式設定が対応してんのは明治・大正・昭和・平成だけ。
誰も知らねー未来の元号に対応してるはずもねー。

とりあえず、MicroSoftが対応するまでの間は、手作業で 西暦-2018で元年(アルファベット表記なら1かな)にするしかねーダロナ。

質問した人からのコメント

2018/11/15 13:25:54

この際に西暦表示に統一したほうがいいかもしれないですね。
消費税も項目によって当月分と翌月分を合算して請求したりして8%と10%が混在する時期があるので書式?を確認中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aid********さん

2018/11/1511:33:45

そのままで大丈夫だと思われます
Microsoftが対応するのを待ちましょう