ここから本文です

ウーバーイーツを始めるにあたって、配達用リュックは、ヤフオクやメルカリで落札...

nat********さん

2018/11/1511:33:33

ウーバーイーツを始めるにあたって、配達用リュックは、ヤフオクやメルカリで落札した方が良いと聞きましたが、、

Q1:普通に始めると、リュック代を購入負担させられるので、安く買って持ち込んだ方が良いと言う理屈なんでしょうか?

Q2:何かの話で、ウーバーからのレンタル品だとも聞いていたのですが、ヤフオクとかで売るメリットもあるのでしょうか?

Q3:ウーバー配達員として常時使用してないと不味いグッズなんでしょか?(紛失して、私物バッグ使用してるのを見つかったら、ペナルティーとか)

閲覧数:
1,409
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/11/1523:20:09

> ウーバーイーツを始めるにあたって、配達用リュックは、ヤフオクやメルカリで落札した方が良いと聞きましたが、、
→どこに書いてありました?

A1
バッグはあくまでもデポジットです。8,000円報酬からはじめに引かれますが、配達員を辞めるときに全額戻ってきます。

A2
8,000円以上で売れるなら、儲かるでしょうね。
あとは、8,000円が戻ってくることを知らない/忘れた方が売ってるのだと思います。
もしくは、「配達員を続けたいけどお金は欲しい!バッグを売ってしまって、配達は自分のバッグでやればいいや!」という人もいるかも。

A3
登録説明会では言われていませんが、バレるとアカウント停止になると聞いたことがありすね。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(291,268件)

営業  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新聞の配達
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県習志野市津田沼
フロム・エー キャリア
【長期】 バイクによる配達等 日本郵便株式会社 厳原郵便局
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給870円〜
  • 長崎県対馬市
日本郵便株式会社
配送 鹿児島 Amazon 【最低日給13000円】
  • 鹿児島支店
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
ジモティー
配送物流系午前中だけでもOK未経験者の方も活躍中待遇にも...
  • 株式会社ワガクリーナース(配達部門)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町
マッハバイト
[A][P]60代活躍中/短時間で月収6万円以上1日2.5hの配達
  • 中日新聞 大垣東部専売店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[正]①新聞配達、配達・配送・宅配便、個人営業、②新聞配達
  • 読売センター本町
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜25万円
  • 東京都渋谷区本町
バイトル
手当充実で高収入可能な朝刊の配達
  • 北陸中日新聞 小松中央専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 石川県小松市園町
求人アスコム
【朝刊配達員】高時給1400円~子育てしながらサクッと配達...
  • 北陸中日新聞西金沢専売所 田川新聞店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
平日のみ 未経験OK ネット文具・スーパー商品の簡単配達
  • 株式会社シーディーエフ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県尾張旭市東名西町
DOMO!NET
接客/サービス  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新...
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区高浜
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/11/1607:37:25

メルカリなどで買う必要性は無いですね
最初に おそらく uberでは 転売は 認めていませんからね バックは デジポットとして 報酬カラ 2000円 を4回引かれるだけです
辞める時は 全額戻ってきます
壊れた時は 新品かもしくは 中古でも状態の良いものに無償で交換してくれます
安く売る人は 盗品でしょうかね
自分には 売る人も買う人も 理解不能です