ここから本文です

遊戯王の質問です。 神獣王バルバロスのテキストに 『三体の生贄を捧げてこの...

evolveさん

2018/11/1517:15:14

遊戯王の質問です。

神獣王バルバロスのテキストに
『三体の生贄を捧げてこのカードを生贄召喚した場合、相手フィールドのカードを全て破壊する。』

とテキストにありますが、アドバンス

召喚召喚に必要なモンスターの数はレベル7以上の場合、2体ではなく2体以上なのでしょうか?
それともバルバロスは特殊裁定で、テキストには書かれてないだけで
『このカードをアドバンス召喚する際、三体のカードをリリースしてアドバンス召喚することができる』
という効果を持っているのでしょうか?

また、レベル5,6のモンスターも4体や5体のモンスターをリリースしてアドバンス召喚することが出来るのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2018/11/1517:38:36

遊戯王のルール上
レベル5,6のモンスターをアドバンス召喚するためのリリースは1体
レベル7以上のモンスターをアドバンス召喚するための
リリースの数は2体で固定されており
過剰なリリースは出来ないようになっています

質問のバルバロスは旧テキストのバルバロスですね
最新のテキストだと何故3体生け贄にできるのか
わかりやすくなっていますよ

③:このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる
④:このカードがこのカードの③の方法で召喚に成功した場合に発動する
相手フィールドのカードを全て破壊する

と言った具合に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/11/1521:40:14

2体のリリースでもいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる