ここから本文です

人見知り、女性慣れしてない、奥手?の男性と仲良くなるにはどうしたらいいですか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1518:46:21

人見知り、女性慣れしてない、奥手?の男性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?
バイト先の年上男性が気になってます。出来れば同じ様な性格の男性に回答頂けたら幸いです。

もぅ半年経

つんですがなかなか仲良く話ができません。
挨拶はします。当たり前ですが…。あの人はいつも歩きながらスマホ見てます。挨拶の後、私から少し何か話す時もありますが、照れてる感じで笑った後、一言二言ですぐ話は途切れます。
基本向こうから話しかけて来てはくれません。仕事の業務内容とかは言ってきてくれますが、世間話はないです。どんな時でも目は合わせてくれません。

私が先輩たちと話している時、話の輪の周りで、いつも腕を組んでふらふら?ウロウロ?してます。チラチラこっちを気にしてる感じです。たまに目が合う時もありますが、話かけても素っ気ない返事です。

あの人が1人でいる時に話しかけたりもしたのですが、挨拶の時同様、一言二言で終わります。でその後どっかに行ってしまう…。
でも先輩とは普通に話してます。先輩が近くに寄って行っても避けたりしません。

先輩が好きなのかな?って思って、あの人に話しかけても返事は素っ気ないし、話が続かない。なんだか避けられる気がすると先輩に相談したら、「あの子、入ってきた時は全然喋らなかったよ。人見知りで奥手だから、慣れてきたら大丈夫。きっと女性慣れしてないから、女の扱いがわからないんだと思う。私の事好きとかではないよ。慣れてるだけよ!」って言ってくれたのですが、あまりにも先輩との態度の差がありすぎて嫌われるんじゃないか?と思ってしまいます。
先輩の旦那さんがあの人と同級生らしくて、お互い良く知ってる様です。

LINEも業務連絡するためにバイト仲間で交換しましたが、仕事の内容以外はスルーです。
今までLINEして返ってきたのは、仕事の悩みを聞いてもらった時だけです。この時は返信がすぐ来ました。内容は素っ気ないけど正論?的確な感じでした。
でも世間話みたいなLINEはなかなか既読はつかないし、既読スルーです。
この前、体調を崩してシフトの交代のお願いLINEをした時は「わかりました。お大事にー」って返事でした。

これって仕事の話は仕方ないから返信してるけど、実はLINE自体迷惑なんでしょうか?

人見知りや奥手の男性は慣れてない人にはこんな態度ですか?
これって嫌って避けてる態度でしょうか?
仲良く話がしたいんですが、どうしたらいいんでしょう?

こちらでよく似た内容の質問を読んだりしたのですが、結局嫌われてるのか、だだ人見知りでの行動なのかが分からず質問させてもらいました。

いろいろ長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2018/11/1609:05:58

なんか良いですね^ ^

微妙で、繊細、そして、真剣な思いが伝わって来ます^ ^

相手の方もきっと、繊細で、ナイーブな方なんだろうなと感じます。

そう言った方って、相手の方の感覚、好き嫌いまではわかりませんが

リラックスしているか、緊張してるかは、なんとなく感じることが出来て

相手が緊張してると、自分も緊張してしまう感じですね

そして、相手が緊張してると、その理由がわからなくて、自分も更に緊張してしまい、そんな緊張が相手にも伝わり、お互い緊張していく感じがあって^ ^;

先輩はリラックスしてるから、相手の方もリラックスできる。

多分ですが、そう言った共感性や、感受性が強い方なので、感情の起伏が激しい人や、混乱してる感じの相手だと、距離感が掴みづらくなってしまうのだと思います。

私もそんなところがあるので、リラックスして、分け隔てなく、接してくれる方の存在は、ありがたく感じます。

緊張してしまったり、不安になる気持ちもよくわかります^ ^

そんな思いも否定せず

同時に、リラックスしていたら、どんな関わり方がしたいか、どんな接し方をしたいか?

そんなことを感じつつ、話さなきゃ、話さなきゃでなくて、気軽に、挨拶したり、声を掛けて差し上げる

質問者さんも、焦らずに、少しずつ、その方に慣れていくと、気がついたら、相手の方も、質問者さんにも慣れていって、自然な関係が築けるのではないでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1618:26:27

ありがとうございます。

私は他の男性とは普通に話かけたり。盛り上がって話できます。
    その感じで話かけたりしてるのですが、返事は素っ気ない、会話は続かない感じです。

少なからず緊張はしますが、そこまで特別に接したりしてないのですが、まだ私に慣れてないからこんな感じなのでしょうか?

嫌われてる可能性はどうですか?できればそこが知りたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 16:53:25

ありがとうございました。
嫌われてる可能性は低そうなので、ホッとしました。
時間はかかるかもしれないけど、今みたいに気軽に話かけて、焦らず、少しずつ私に慣れていってもらいたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

リクエストマッチ

2018/11/1721:42:23

その彼は草食系なのかわかりませんが
あなたがどんどんアピールすれば
振り向いてくれるかもしれませんよ

upo********さん

2018/11/1612:45:03

あ〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜^

hou********さん

2018/11/1608:52:25

友達として、趣味などを探ります。
それをベースに話をします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kus********さん

2018/11/1608:50:26

多分ですけど、意識はしてると思いますよ
気になってる女性だから緊張して話せないか、単に嫌いだから話したくないかのどっちかだと思います。
仲良くなるにはひたすら話しかけるしかないのでは。。個人的に思ったりしますが、あえて話しかける頻度を下げるのも手かもしれませんね。

女扱いに慣れてないとはいえ、男に変わりはないので諦めなければ大丈夫だと思うんですが、、

気を許してもらえたら昼ごはんとかに誘うと効果的かもしれないですね!

頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる