ここから本文です

だふ屋とは、何ですか。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1520:05:00

だふ屋とは、何ですか。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1522:02:58

ライブやスポーツイベント等のチケットを転売してお金儲けをする人たちです
昔は会場周辺の路上が主な売買の場所でしたが、今は多くがネットで売買されています

https://keiji-pro.com/magazine/25/

ちなみに「ダフ」とは、チケットを意味する「札(ふだ)」をひっくり返したものです

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 23:34:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2018/11/1520:21:12

ただの転売ではないです。正規の価格の2倍、3倍のプレミアを付けて販売し暴利を得る犯罪です。暴力団の資金源にもなっています。

nan********さん

2018/11/1520:06:13

チケットを転売する人の事です。