ここから本文です

レモンパイってどんな味がするんですか? アップルパイのレモンバージョン(上にレ...

mas********さん

2018/11/1520:50:21

レモンパイってどんな味がするんですか?
アップルパイのレモンバージョン(上にレモンの輪切りがのってる感じ)を想像してたのですが、違うんですね…

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1522:21:18

アップルパイのレモンバージョン…ではないなぁ。

わたしが食べたのはパイの台の上に、レモンクリームとメレンゲのせてバーナーで焼きめつけて…
最終的には冷やしてある感じ。
すっぱいばっかりじゃない、爽やかな酸味のあるカスタードクリームみたいな感じかな、レモンクリーム。
それの、パイです。

リンクの画像、見られるかな?
https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/2874

質問した人からのコメント

2018/11/16 20:59:24

美味しそうですね!
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/11/1522:33:22

自分が中四国へ行った時に食べたのは、レモンクリームが
入ってました。

パン屋さんでレモンパイなどという名前で販売されていて
パイの中にレモンクリームがはさんであるの。レモンの形した
固形物は入ってないのです。

すごーく美味しかった。また食べたい。関東でもたまに
売っているパン屋などありますが高い。向こうの方が安かった。