ここから本文です

交通事故 慰謝料についてご質問させて頂きます。 今年 9月に交通事故に遭い通院...

qoi********さん

2018/11/1521:14:49

交通事故 慰謝料についてご質問させて頂きます。

今年 9月に交通事故に遭い通院中です。(8:2 私2)
そこでまた今月に交通事故に遭い(過失割合はまだわかりません。恐らく8:2か7:3の被

害者です)耳鳴りがして耳鼻科に行こうと思います。それに加え9月に起こした事故で痛めた首が更に痛くなり ブレーキの踏み方が変だったのか足首も新たに痛めました。整形外科の先生に保険会社に連絡して下さいと言われました。多分、保険会社が変わると言ってました。

そこでご質問です。保険会社が変わったら9月から11月迄の慰謝料はいつ入るのでしょうか?症状固定になってからでしょうか?
宜しくお願い致します。

説明不足でしたらすみません。

閲覧数:
354
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/11/1521:50:35

治療通院が済まないと計算が出来ません
保険会社が変わるとは、何ですか?

質問した人からのコメント

2018/11/16 10:19:59

皆様ご回答有り難う御座いました。
勉強になりました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2018/11/1604:11:54

一般的には一度目の事故のケガが完治していない状態で、新たな事故が起こった場合、異時共同不法行為となり、あとの事故相手側の保険会社が、一度目の事故の分も含めて引き継ぐことになると思います。

一度目の保険会社の分は、これまで通院した分を示談すれば、慰謝料は支払ってもらえます。

chi********さん

2018/11/1523:31:59

そんなに頻繁に事故るとかあんたにも大きな原因がある。貰い事故みたいに考えているようだが過失がゼロじゃない限りあんたも事故を起こした当事者の1人だからな。