ここから本文です

セフレの意味、メリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1600:40:42

セフレの意味、メリットを教えてください。

ただ純粋にセフレのメリットが思いつかない、私自身セフレになったことも、セフレがいたこともないので気になり質問させていただきます。

セフレって恋愛感情はほぼない(どちらかの片思いなどの場合もありますが)けど体の相性が良い、寂しさを埋めるためにセフレとやる、相手のどちらかが片思いしていて、彼女じゃなくていいからやりたい一緒にいたい、と割り切ってセフレになる などのパターンしか思い付かないのですが他にどのようなものがありますか??

そして、先ほど述べた最後のパターンの元彼、元カノとかだけど吹っ切れなくてセフレになるというパターンだと、男からしたら都合良い性欲処理のセフレができるというメリットがありますが、女からしたら病気のみならず妊娠のリスクもあるので、個人的には好きな人と性行為出来るというメリットよりデメリットの方が大きいように感じてしまいます。

私自身、体目当てだった元彼のことをいまだに忘れることが出来ずセフレでもいいから会いたい、と思ってしまうのですがまだ学生な上に未成年、また妊娠や病気のリスク、万が一親に迷惑をかけてしまうことになってしまったら…と思ったり、元彼は自分に一切恋愛感情がない、ということを割り切ってセフレになったとしてもメンタルがしんどそうだな、と思いいくら彼に会いたいという気持ちが大きくてもセフレになりたい、と言う勇気はありません。

こういう恋愛のことについてはメリット、デメリットで考えるものではないのでは思うのですが私の考えについてご意見いただけたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2018/11/1600:53:15

デメリットもあるけどそれ以上に気持ちが勝ってしまうんじゃないですか?
付き合ってて、相手のことが好きならそもそもセフレなんて作る必要はないけど、相手とうまくいってなかったり、この人とは付き合う気はない。でも身体の相性がいいからセフレとしてなら付き合っていきたいとか?
元彼にセフレになりたい。って伝えて、恋愛感情はないけどいいよ。って言われたらなりますか?

元彼に恋愛感情がないのであれば、セフレになってもその先がないのなら辛いだけだと思うので新しい出会い見つけるのが一番だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1601:10:46

ご回答ありがとうございます。
    彼にいいよって言われたらなっちゃうかもしれないですね…
    そもそもセフレになりたい、って言う勇気が今のところないんですが。

正直まだ好きなのかは微妙だけど今だに未練ありまくりなのでやっぱり好きなんだと思います…
    やはりセフレはやめといた方が良いですよね…新しく彼氏ができる自信が本当になくてこのままほとんど経験がないくらいなら彼と何度か経験しておくのもいいのかなあ、と思ってモヤモヤしてしまいました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 23:41:34

とても参考になるご回答ばかりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

trt********さん

2018/11/1600:51:39

結局はメリットもデメリットも、捉え方はその人次第です。

あなたはメリットよりデメリットの方が多いと思うからセフレになりたいと思わない。
この考え方も何もおかしくありません。

セフレになる人にとって、彼に会ったりエッチできたりすることが、他のデメリットを感じさせないくらいの大きなメリットなんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる