ここから本文です

22歳 男 社会人です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1600:44:19

22歳 男 社会人です。

来月、友人の結婚式に出席する事となりました。
結婚式に出席するのは今回が初となります。

以前より、私(数人)は新郎から余興をお願いされていました。
新郎の親を含めたゲスト参加型の余興を予定しており、私が進行する流れになっています。

質問にうつります。
余興を進行するにあたって、新郎側のご両親を呼ぶ場面が出てることが想像できます。
何と呼ぶのが適切なのでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/11/1609:23:08

結婚式出席が初めてで、若輩者の22歳なら、
その日一番責任が重く、挨拶などに忙しい新郎の両親を、
余興で皆の前にさらすのを辞めることをお勧めします。

年配者を余興に引っ張り出すのは、失礼です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1612:09:39

    回答ありがとうございます。
    余興一覧で検索したものを参考にしましたが、反対意見が多いため、ご両親を参加させるプランは変更したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slz********さん

2018/11/1611:58:31

いやいや、新郎の両親を余興に引っ張り出すなんてやめるべきです。おかしなことをするんですね

ros********さん

2018/11/1608:10:03

●回避方針が無難。