ここから本文です

TWICEのダヒョンさんが慰安婦支援Tシャツ着ている件でネトウヨがNHKに猛抗議してBT...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1601:03:22

TWICEのダヒョンさんが慰安婦支援Tシャツ着ている件でネトウヨがNHKに猛抗議してBTSみたいに折角の紅白出場が取り消しにならないか不安です。

私はファンのひとりですが紅白出場が決定した後なので抗議されても全然問題ないですよね!ねっ!

閲覧数:
221
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/11/1607:51:06

出場者を確定して発表したのに、今更、取り消せないでしょうね。

世界中の女性人権団体やメディアから総攻撃を受けますから。

BTSの場合は、悲惨な殺戮の原爆雲の写真と歓喜して万歳する韓国人の写真で、「人道に反する」と断定された問題、慰安婦支援活動は女性の人権に関わる問題で「認識・立場の違い」の問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/11/1821:30:16

問題があれば裁かれて当然なのではないでしょうか。
何もなければ出場すると思います。
何を問題とするかはファンだけでは決められないと思う。
紅白の運営側とTWICEの事務所がケジメをつけるべき。

ook********さん

2018/11/1609:53:39

こじつけてあれこれ言いたいだけなのでは?ニュースになるしネタとしてはもってこいなのでしょう。下らなすぎて辟易します。

hei********さん

2018/11/1608:02:27

NHKには、うわさの通り第三国のチカラが働いているのかもしれない〜と思う様になった。

tjm********さん

2018/11/1603:46:46

今のままではTWICEの紅白歌合戦出演は阻止出来ないでしょうね。
SNSを駆使して、もっと広範囲にNHKの受信料問題や、外国人労働者問題とリンケージさせながら、TWICE=慰安婦問題というイメージが浸透すれば、NHKも考えざるを得ないでしょう。
韓国の慰安婦外交の本質がようやく欧米に認知されはじめ、英国の様にライダイハン問題で韓国を告発する動きも出てきましたから、今年は無理でも来年以降、政治的影響を受けやすいとの判断でK-POP勢排除の追い風にはなります。

lag********さん

2018/11/1603:28:21

質問者の様な分別を弁えない盲信的なファンが今のK-POP出稼ぎ労働者の過度な反日言動を産んだと思いますよ。

好き嫌いだけではダメ。

倫理的にしてはいけない言動があればソレを窘めるのもまたファンとしてしなければならない事です。

日本のメディアから冷遇されるK-POP出稼ぎ労働者もそのパフォーマンスが見れなくなって嘆くファンも全ては自業自得。

今の日韓関係を考えれば紅白にK-POPは不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる